NINA RICCI parfums “残り香美人講座” | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

昨年のことです。
すみません。。。
忘れていたわけではありません。
すみません。。。

すでにCMを拝見していたニナ リッチのリッチー リッチー♪

$☆ルナのMakeup Box☆-ニナ

こちらを中心とした、『残り香美人講座』に行って参りました。

第一部は牧野和世さん。

$☆ルナのMakeup Box☆-ニナ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<プロフィール>
ビューティクリエイター集団「福美神」主宰。いいものを見つける抜群のセンスと豊富な人脈を生かし、広告・女性ファッション誌にて医療や美容・スパ・エステ・香水企画などのコーディネートや記事を執筆。その他、化粧品商品開発・美容商品PR・トークイベントなど様々な活動を行っている。美容のスペシャリスト。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いっぱいメモってきたのです。
ただ、まとめられるか心配です。。。

香りって、どんなのがいいのかわからない。
何が自分に似合うのか...。

でも結局、自分の好きな香りを見つけるには、自分の「鼻」しかないそうです。
自分の感性を信じて。

美しくなるには、「五感」を磨くのですよ!
(私は第六感もありますがね ( ̄∀ ̄))

とくに嗅覚が一番記憶力が良いっていうか。
匂いって、一瞬にして「あの日のこと」を思い出させるものですよね。
って、これは私の余談です あせる

それで、これは初めて聞きました。
「香水をお腹につける」んだそうですよ。
洋服の上じゃないですよ。
お腹。裸のお腹。←がんばれ、日本語!

そうすると、お手洗いに行ったときにふわぁ~って香って、テンションが上がるんだそうです。
普段は服の下ですから、それほど香りませんけどね。

そ・し・て、お腹につけるときは、鏡を見ながらつけましょう♪
最初は慣れなくても、そのうち
「香水をつけてるこの仕草、私ってス・テ・キ♡」
ってなるんだそうです(笑)
あ、いや、そこまで変な言い方はされていませんでしたけど。
お花を抱えているような気分になるそうですよ。

ちなみに、私もやってみましたが
「香水の前に、この下っ腹をなんとかしなきゃ...」
と、やっぱりナルシストになれず、ただ現実を知っただけでした。。。
いつかお腹を引き締めて、「私、ステキ」になりますよ!
いつか・・・ね。

ただし、つけ過ぎたら最後。
シャワーで洗い流して下さい。
でも、それがまたほど良い香りになったりもするそうで。

あとはねー、いろいろあったんですよ。

雨の日は甘い香りが立ちやすい、とか。
フルーティな香りは体温でツンツンする、とか。
甘い香りは保湿してからが良い、とか。
香水が苦手な方や、職場であまり香水をつけられない方は、コットンにシュッと吹きかけてポケットに入れておくと良い、とか。
気温や湿度で香りが違うので、海外で香水を買う時は気をつけて、とか。

たっくさんのことを教わりました☆

が、やっぱりうまくまとめられんかったな...。
なんか中途半端だけど、今日はこのへんで。

もうちょっとつづきがあるので、それはまた。

$☆ルナのMakeup Box☆-ニナ





えへ♪Thank youしっぽ