【AneCan×AmebaGG★Xmas】Nikonスペシャルセミナー | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

【AneCan×AmebaGG★Xmas】Nikonスペシャルセミナーどうだった? ブログネタ:【AneCan×AmebaGG★Xmas】Nikonスペシャルセミナーどうだった? 参加中


夏休みの宿題は、31日にやるタイプ。
GGぱーちーの宿題(ブログネタ)も、31日にやる女。

$☆ルナのMakeup Box☆-nicon

違うの!違うのよ!!
セミナーで教わった「手作りレフ板」を作って、「こんなのよ~♪」って見せたかったんですけど、厚紙を買って満足しちゃったんですよね。。。
で、まだ作ってない・・・と。

「こんなのよ~♪」

$☆ルナのMakeup Box☆-nicon

斉藤 勝則氏、「これは秘密ね♡」って言ってたけど・・・

・・・・・

・・・・・

ま、いいいよね? (・∀・)

用意するものは白色ボール紙、アルミホイル(クッキング用)、両面テープ、セロテープ。
斉藤氏はA4判サイズを使用しておりました。
まぁ、その辺はご自分の都合に合わせて。

ボール紙は表が白、裏がグレーの場合、グレーの方にアルミホイルを貼付けて下さい。
白色の方は、曇りの日に使えたりするそうです。
って、言ってた気がする。

$☆ルナのMakeup Box☆-nicon

こうやって、電気スタンドを使うとさらにヨシ!

どのくらい違うかというと・・・

$☆ルナのMakeup Box☆-nicon

左:レフ板なし   右:レフ板あり


どうざんしょ?
ケーキが少し明るくなってません?
自分でやって、ちょっと感動してしまいましたよ。
そりゃ~、セミナーに出たみんな、揃ってレフ板作りますよね(笑)

私も早く作るじょ♪

イチゴが大好きな斉藤 勝則氏、楽しいセミナー、ありがとうございました いちご





人気読者モデルもD3100に挑戦!体験レポート★(PC)
My First Nikon(PCのみ)



ケーキ01Thank youケーキ01