LANCOME 新製品発表会〜マキブランミラク コンパクト〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

うん。まぁ、これはこっそりひっそり。

成分とかさ、詳しくないし。
良い成分だろうが悪い成分だろうが、肌が荒れる時は荒れるのだ。

なんか話が違うな。

成分とか化学とか医学とかさっぱりわからんけど、せっかく教わったんだし、なんか年末気取りでキュウキュウしてるので、これで場をつなごっかなーって・・・そんなわけです。
まったり、スルースルー ≧(´▽`)≦ ごめんね ごめんね~


2月23日に発売される、マキブランミラク。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

ドラえもん「オーラ ブライト テクノロジー♪」

うん、わからん。

新しく「オプティ ベリー」が配合されたってんですよ。

今までのは、「オプティ ブルー」。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

「オプティ ブルー」は、コアと呼ばれる核心が白色。
これは加齢で失われやすい青色を補って、透明感のある肌にしてくれるってもの。
反射・・・ですね。きっと。たぶん。

で、「オプティ ベリー」は、赤色色素にコアが透明。
透明にすることで、鮮やかな発色と透明感を両立してくれるんだそうな。

こんな風に。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

左 従来の配合色材
右 オプティ ベリー


ふぅ~ん ( ̄ー ̄;

なんか・・・わかる?わかった?
私はわからんです!
すでにいっぱいいっぱいの状態の上に、こんなこと言われてもね。
なんか「すげー」としか言えなくてね。。。

ま、まぁ、いいんです。
なんとなく記事にしたかったんです。
それより、スキンケア(美容液やらクリームやら...)もあるんですよね あせる
来年ってことで...。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

頂いたマキブランミラク コンパクトは「O-02」。
ちょい濃いめですが、下地とリキッドで白っぽくし上がってしまうときがあって。
そんなときに、コレをパウダー代わりにのせると良いです。

ただ、前もちと書きましたが、お直しで使用するには「PO-01」が良いんだそうです。
くすんでしまうので、ピンクの入った明るめの色が良い、と。

で、まだやってないんですけど、一度「下地+マキブランミラク コンパクト」で仕上げてみようかと。
ここ数年、下地とパウダーファンデなんてしたことないので。
BBクリームやミネラルファンデはありますけどね。
カバー力とか、試してみます。
年明けに。


berry.Thank youberry.