LANCOME 新製品発表会〜マキブランミラク コンパクト〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

忘れたわけではありません。
前からお伝えしております画像の不具合ですが、とくに白と青に著しく反応しているように思われます。
そう、LANCOMEの会場は白と青。
どうにもこうにも、ちゃんと撮れているのかがわからず... 汗
あ、でも手や腕を写すと、蕁麻疹みたいな画像になる。
白と青だけじゃないか・・・も。

でも友達が、「ちゃんと観えてるよ♪」と言ってくれたので、今ももうすでにそうしてますが・・・一か八かでUPします。
(MacとWindowsの両方を立ち上げよう!なんて面倒なことまではしないよ)


で、今日はマキブランミラク コンパクト。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

全8色。

メイクをして下さったアーティストさん。
(Ayumiさん!ブログが見つかりません!どこにいらっしゃるんですか!?)

水嶋ヒロ「お直しに使うといいですよ。ただその時はピンクオークルを選んで下さい。」

とのこと。
黄みがあると、くすんで見えちゃうんですって。
ピンクが入っていると、肌が明るく見えるんだとか。

言われれば当然のように思いますが、そんな風に教えてくれたMAさんは今までいなかったので、思わず「なるほど、納得☆」と感心してしまいました。

気になるUV効果は「SPF35/PA+++」と、ランコムファンデの中でも最高値♪


今日はちょっと実験を載せますよ。
ちょっとだけね。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

左:トリプルアミノ酸パウダー
右:従来のパウダー


私がやったから、わかりにくいかもしれませんが...。
でも伸び方が違いますでしょ?

この「トリプルアミノ酸パウダー」、その名の通り、3つのアミノ酸が入ってますの。

プロリン:なめらかなテクスチャーに優れるアミノ酸
サルコシン:水分保持力に優れるアミノ酸
グルタミン:肌への親和性に優れるアミノ酸

・・・・・。

なんじゃい、それ?ってな (^▽^;)
まぁ、なめらかにのびて、肌との密着力が高くて、化粧崩れを防ぐっていう話だよ。

あとはね、こんなのも。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

トリプルアミノ酸パウダーは、皮脂・汗に強いよ~ん♪っていう実験。

$☆ルナのMakeup Box☆-lancome

なんか、グミみたいでウマそうだ じゅる・・

あと、本当は「オプティ ベリー」の話をしなきゃいけないんだろうな?
でも飽きて来たかな?←おまえがな!

これは後で、こっそりひっそり載せます。

ま、まぁ、ほら、他にも参加されたブロガーさんがいらっしゃいますから、そちらをご覧になって・・・ね あせる

私のようなおバカが、細かく説明なんて出来ませんがな ガーン
ごめんよ~。。。


蝶々Thank you蝶々