こんにちはキラキラLUNA PRIDE SHOPキラキラですニコニコクローバー

今日は麻疹(はしか)と風疹(三日ばしか)について調べてみましたビックリマークビックリマーク

どちらも発疹・発熱などの症状が起きるウイルス感染症ですあせるあせる

殆どの人が免疫を持っていると思っていたのですが汗うさぎ・・新型コロナウイルス感染症の流行により、国内外で小児のワクチン接種率が低下し、免疫を持ってない人が増えているそうですあせるあせる麻疹(はしか)ウイルスは恐ろしい感染力で新型コロナウイルスをはるかにしのぎますガーンビックリマークビックリマーク特効薬はなく重症化の恐れがあり、ワクチンが最も有効な予防法ですビックリマークビックリマーク海外での感染者の増え方は異常ですあせるあせる

風疹(三日ばしか)ウイルスは感染力は麻疹(はしか)ウイルスほど強くなく、

「三日ばしか」と言われるように短い期間で治り、なかには症状がなく感染に気づかない人もいるそうですビックリマークビックリマーク問題はお腹の赤ちゃんへの影響ですビックリマークビックリマーク

麻疹(はしか)は直接的な影響はありませんが、風疹(三日ばしか)はへその緒を介してお腹の赤ちゃんにうつり、先天性の障害をもってしまう確率が妊娠1ヶ月でかかった場合は50%以上もあるそうですガーンあせるあせる

 

自分に抗体があるのかどうか、パートナーやご家族も是非、抗体検査を受けてくださいビックリマークビックリマーク全ての人が免疫をもつことが大事ですビックリマークビックリマーク感染者ゼロを目指しましょうビックリマークビックリマーク

 

 

         乙女のトキメキ女性医療クリニックLUNAグループ乙女のトキメキ

 

キラキラLUNA PRIDE SHOPキラキラ