こんにちはキラキラLUNA PRIDE SHOPキラキラですニコニコクローバー

今日は、刺青・タトゥーとアートメイクの違いについて改めて調べてみました。

刺青・タトゥーは装飾的・芸術的なものなので医師・看護師じゃなくても違法ではないと最高裁の判決が出てるのを知ってましたか?

確かに歴史的にもデザイン知識・技能のある無免許の彫師が行ってきました。

アートでありファッションであり医療目的ではないという判決ですビックリマーク

同じく以前はアートメイクも免許のない人が行っていましたが合併症等の問題が多くなり医師や看護師などの資格を持つ医療従事者でないと施術が出来ない医療行為となりましたビックリマーク

アートメイク表皮層の浅い部分に色を入れますビックリマーク表皮はどんどん新しい細胞に生まれ変わりますのでアートメイクも徐々に薄くなっていきますビックリマーク

刺青・タトゥー真皮層の深い部分に色を入れますビックリマーク表皮層のように細胞の入れ替わりが行われないため、インクは皮膚の内部に留まったまま残り続けますビックリマーク

 

当院のアートメイクチームはセンスがとても良いと思いますウインクビックリマークビックリマーク

気になっている方は相談してくださいねウインクビックリマークビックリマーク

施術後、お帰りになられる時の笑顔はパワーが溢れていますよウインクビックリマークビックリマーク

ポジティブな気持ちになると幸運を引き寄せますよねウインクビックリマークビックリマーク

皆さんステキですキラキララブラブラブ

 

 

     乙女のトキメキ女性医療クリニックLUNAメディカルビューティーラボ乙女のトキメキ

 

キラキラLUNA PRIDE SHOPキラキラ