2024年の展望を考察 | 占い師いづみの独り言

占い師いづみの独り言

占いカフェバー店主の独り言です。お役に立てそうな独り言目指します。

算命学や手相の話し中心です。

ホームページ
https://yuka909.my.canva.site/


みなさまご無沙汰しております。
占いカフェバーのいづみです。



まずは、新年早々地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして一刻も早い日常生活が戻りますようお祈り申し上げます。



本日はいよいよ2/4立春より本格始動する2024年の展望はいかほどか、西洋東洋問わず考察して参りたいと思います。ちなみに個人の運勢については個人鑑定を受けられることをおすすめいたします。


それでは早速考察スタートですニコニコ
今回お伝えするポイントは

①「私」を見直す
②徐行でいいから確実に進め
③学ばざる者村八分

以上の3つになります。
では一つずつ詳しく考察していきましょう!



  ①「私」を見直す

2024/11/20、冥王星が水瓶座に本格的に移動する今年、是非ともやっていただきたいことがあります。それは「私」について今一度見つめ直すこと。

冥王星という星は約20年かけて一つのサインを移動します。ここ20年ほど山羊座にいた冥王星は今年の11/20ついに水瓶座に移動します。冥王星は「破壊と再生」のエネルギーを司り、古き悪しき体制をぶち壊し、新しく生まれ変わるための「見直し」やきっかけをくれる惑星です。そんな強烈な惑星が240年の時を経て水瓶座へやってきます。水瓶座は人間関係やコミュニティなど自分が所属する「環境」とその環境でのルールや社会性などの「システム」を司るサインです。


これを受けて私達はまず何をやるべきなのか?それは「自己管理」だと思うのです。


日々の占い鑑定でつくづく思うことは、心と身体の健康、自分の役割、身近な家族など、手の届く範囲を疎かにしがちな人が沢山いて、そういう人ほど他人のせいで辛いだの苦しいだのと嘆いているのです。

ちゃんと眠ってますか?
ちゃんとごはん食べてますか?
お酒飲みすぎてませんか?
休養とれてますか?
子供やパートナーの話に耳を傾けていますか?
必要としてくれている人に応えてますか?
お世話になった人に感謝してますか?
家は片付けてますか?
仕事、手抜きしてませんか?
ピクミンばかりやってませんか?
(これ私だ笑い泣き)


・・・どれも耳が痛いです。


自分のことすらちゃんとできてない人が他人をお世話する、幸せにする、アドバイスする、なんてことができるのでしょうか?


冥王星は自分を変えるチャンスです。
自己管理なんて地味過ぎてつまんないかもしれませんが一番大事なことだと私は思うのです。


「私」が変わらなければいつまでも「私」は「私」のまま。「私」が出会うものはいつだって「私」にお似合いのもの。環境を、出会う人を変えたいのであれば「私」の種類を変えることが近道なのです。


出来ます。
今なら出来ます。
冥王星が後押ししてます。


起こります。
変わるための出来事は起こります。
冥王星が気づかせてくれます。


チャンスを逃さないで欲しいです。
よろしくです。



  ②徐行でいいから確実に進め

次に伝えたいのは「徐行でいいから確実に進め」です。


本年の干支は甲辰です。
甲はかたい殻を押しのけて根を生やすこと、辰は振動や動くことを象徴してます。甲は天の気(姿)を、辰は地の気(動き)を表し、合わせて世の中の傾向を読み解きます。


また本年の九星は三碧木星。三碧木星は「顕現」を意味し、発展、進展、突然の出来事、詐欺などを司ります。人物では長男、若者を表し、時間は日の出、方位は東を表します。また九星は人の気を表します。


天の気は甲ですから世の中の傾向は、目立とう、抜きん出ようとする人が現れると予測します。カリスマの登場に期待する一方で、地に根を生やしてないまがい物も中にはいることを知って置かなければなりません。自分がそうなることもあるかもです。能登の地震で陸が隆起したのは甲と関係があるのかもしれません。


地の気は辰ですからまず地震に注意です。大地は揺れ動き震えます。揺れては止まってまた揺れて、人々の様子を伺うかのように、忘れた頃にまた震えるのが辰の動きです。地震が多い年になるでしょう。それから、周りの様子を伺いながら、安全確認しながら進むことも大切。辰の動きは激しさを伴います。


また人の気は三碧木星てすから、人々に落ち着きはなく忙しく目まぐるしい日々を送ることでしょう。突発的な行動は身を滅ぼします。溜まってた鬱憤が急に爆発して全てを失う人もいるかもしれません。今年新しく出会う人の中には貴方を騙そうとする人がいるかもしれません。美味しい話は裏があるものです。


総じて言えることは「自立」が鍵を握っているということです。ちょっと揺れただけで倒れてしまわないようしっかり根を生やし自立することが大事なんです。誰しもがスポットライトを浴びれるチャンスでもあります。その時に「なんだ、こんなもんか」と思われるかもしれませんし、表面を一生懸命に着飾って注目を浴びたとしてもちょっとしたトラブルで簡単に折れてしまうかもしれません。だから今年はちゃんと裏付け、エビデンス、根拠、基盤をしっかりやらないといけないと思うのです。物事はゆっくりと、でも確実に発展していきます。その流れを掴みとり、ゆっくりでいいから確実に積み上げることをこころがけてみてください。きっと驚くような幸運に出会えるはずです。


また災害にあった時も備えがあるのとないのでは生存率が変わります。自分が食べていけるだけの分は自分で用意することも自立に繋がります。また思わぬ事故や病気になった時、生活を補填できるだけの蓄えや保険はあるのか、突然の立ち退きや戦力外通告で収入が減ることへの準備はあるのか、突然ルールが大きく変わることで使えなくなってしまうものを予測し見直せているか、など例えを挙げればキリがありませんが、身近なところから一つ一つ着実に解決していきましょう。



  ③学ばざる者村八分

最後は「学ばざる者村八分」です。


本家は「学ばざる者教えるべからず」ですがこれから20年間はこの「学ばざる者村八分」が流行るかなと勝手に思ってます凝視


どういう意味か。
あまり知られていないかもですが、1年単位のの運勢よりも外にある大枠の運勢というものがあります。その運勢は9つのパターンで各20年づつ、合計180年をワンクールとして繰り返していく運勢があります。2024年はそのクールの最終期「第九運」が始まる年であります。これから20年間この第九運の時代に突入というわけです。この第九運は気学でいう九紫火星が主役の時代で、これから20年は世の中が九紫火星的になっていくと想定するものです。


去年までの20年間は第八運の時代を私達は生きていたわけですが、この第八運は八白土星の象徴で山の天気のように「変化」がテーマの20年でした。2014年のSTAP細胞があるんだかないんだか事件から始まり、東京オリンピックのエンブレム回収事件、消費税上げる上げない問題もありました。天皇陛下の御退位で年号が変わったのもこの第八運の大きな出来事でしたね。そして第八運の締めくくりとなるコロナ。芸能界では日本を代表するジャニーズの問題もありました。私達はものすごい時代を生きたと思いませんか?


そしてこれから来る第九運は一体どうなるのか?この第九運のテーマはズバリ「学び」です。九紫火星の象徴は「離合集散」で、くっついては離れるくっついては離れるを繰り返すというもの。何度も来ては離れて来ては離れてを繰り返すうちに人は学んでいくし、学ばないといけないわけです。同じ過ちを起こさないためにも。


転職を何度も繰り返す
毎回嫌な人と遭遇する
子供が何度言ってもわかってくれない
お付き合いが続かない
お金が貯まらない
家が片付かない
痩せられない
(それな!)


◯◯◯ない!ことって沢山ありますよね。


それ、全部、何も学んでないからです。
なんで、転職を何度も繰り返すの?
なんで、毎回嫌な人と遭遇するの?
なんで、子供が何度言ってもわかってくれないの?
なんで、お付き合いが続かないの?
なんで、お金が貯まらないの?
なんで、家が片付かないの?
なんで、痩せられないの?


「こっちが聞きたいわ!」
って思った人、それが「村八分」です。


上手くいかないことから背を向けて他人のせいにする。例え相手が100%悪かったとしても、そこから何かを学ばないといけない。その問題を通じて「観せられている」ことにきづかないといけない。自分のことではなくても部下が家族がトラブルになったら、そんな問題だらけを乗せてバランスとって走らないといけない。「また?」を繰り返す人はそのコミュニティに居づらくなる、居られなくなる、追放される。だからもうそろそろ学ばないといけないといけないのです。悪しき習慣から離れる、それが九紫火星中宮、巽同会の第九運なのです。


もちろんネガティブなことばかりではありません。たくさんの人が学びにきづいて実行できたら一人一人が輝ける時代になります。みんなが陽の光を浴びることができる時代です。学ぶことが上手く出来ない人は九紫火星の人に助けてもらうといいです。


いよいよ2月4日、本格始動する2024年ですがわたくしはこのような心構えで新年を迎えたいと思います。


ではでは皆様の幸運を祈っております。
Good Luckウインク


本京成らいんで当店が特集されました!飛び出すハート




星毎月五日は立石熊野神社さんにて運命鑑定実施中!13時〜16時まで。予約不要



ご自分のエレメントが検索できますよだれ
(アナログですが・・・)



フォローしていただけると励みになりますニコニコ