三越北海道展 ハッカ油やミントティー | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。



派遣のお仕事もやっている私、


春と秋、いろんなデパートで北海道展の

お仕事があり

毎回だいたい決まったところからの

話が来るのですが

今日からの

三越北海道展では北見のハッカ屋さんに

ついています。


ハッカってミントのことです。


ミントにはいろんな種類があって

スペアミントも、ペパーミントも

アップルミントとかパイナップルミントとか

600種類以上あると言われていたのが

交雑していまや3500種類とか。


日本のハッカを使ったタブレットや

虫よけに使えるハッカ油、ハッカ飴、入浴剤

とっても泡立ちがきめ細かい石鹸など

いろんなものを扱っています。






9/12はおりませんが(カープを見に行きます。)

9/17までの開催です。


北海道の地震があったばかりで

この催事自体、開催できるのかな?と思ってましたが

広島三越45周年イベントらしく

開催されますので

北海道の業者さんへの励ましや

応援もかねてぜひ、会場へお越しください。