自分軸を持つこと | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


晩夏ものや秋物を少しずつ

取り入れてますが

気になる花柄のブラウスの

まだ「これっ」というものには出会えません。


秋のカタログを見て気になっていた

ナチュラルビューティの秋物を

見に行きましたが

着てみるとやはり私には、えりあきが大きい・・・。


このモデルさんぐらいなら許容範囲だけど


(画像はお借りしています。)


ナチュラルビューティの7号(36)は

私にはすこし首の空き具合がいつも

大きめ。

 

この花柄は大きくてもエレガントで

大好きなコスモス柄、色もすごく好きです。


合わせるものも、グレー、、ネイビー、

ラズベリーカラーのスカート、どれにも合うし

でもサイズの問題は大きな問題。


手持ちアイテムでなかなか着ないとか

なんとなく着なくなるものの

原因はたいていサイズ感。(たぶんウェーブの人にはありがち)


なので似合うけど買いませんでしたよ。


逆に何の変哲もない

アンサンブルも試着。



(画像はお借りしています。)


サイズ以外に私の選ぶ基準の一つは

素材。

チクチクしないかとか そういうこと。


これはさらっと着やすい

コットンとポリエステルの混紡。

アンサンブルのインナーは短くない

5分袖で今の時期のも

ぴったり。


セットじゃないカーディガンがどれも

くたっとしてきているので

そろそろ更新時期でもあり、

予約しました。


いつ、お店を覗いても

「似合うもの」や「必要なもの」

「自分らしいもの」がわかっていると

時間の無駄もありませんし、

あまり迷わず、選べます。


「自分らしい自分軸」を持っていれば

 

イメージも湧きやすくなります。


あなたにはありますか?


難しく考えたくない人は

どんなテイストが自分に似合うのかを知る

顔タイプ診断 がぴったりです。


似合う色や骨格タイプももちろん

役に立つけど

顔の雰囲気に合うものは

裏切りませんよ。







虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)