ほたる祭りと星空 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


9日の土曜日、夕方から遠出して

日帰り温泉とほたるを見に湯来温泉に

行ってきましたが、ほたるが少ししか

見られず、少し残念。

(ただ目の前で小さい姫ボタルを見ることができて

ちょっと感激。)


昨日も行ってきました。





お昼頃からドライブがてら


六日市温泉に行って、

山口、錦町の奥の方ほたるの里


府谷ではちょうど昨日はほたる祭りをやってました。


一方通行で山越えをして集落の駐車場に

車を止めたものの

ほたるがよく見える時間までは

まだ2時間…。






とりあえず、祭り会場まで行ってみましたら


さすがお祭り!で広場には

出店もあり、ブルーシートが敷かれて

舞台もあり、そのうち

神楽が始まったので

久しぶりにまともに神楽を見ました。




神楽の定番、やまたのおろちで

ストーリーがわかっているので

わかりやすく、楽しめました。


20時ごろから川沿いに移動。

ほたるはふわふわと乱舞していっせいに光を放ち

ちょうど見ごろでした。


今まで見た中では一番!


これはうまく写真に撮れそうになかったので

想像してみてくださいね。


駐車場に帰るまで

暗い集落では星もよく見えて

前の晩に発見した木星、さそり座のアルデバラン

北斗七星もくっきり見えて

そのほかは星座もよくわからないほど

星空が楽しめました。


遅くに広島に着くころには

南東の空に

赤い火星も昇ってました。


今度はほたる祭りじゃないひっそりしたときに

行ってみたいですね。











虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)