秋のワンピースはちょっと長め | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


お盆明けて少しお休みが取れたので

母とデパートに行きました。


今週末のお買い物同行の下見も兼ねて。


広島そごうはいろんなタイプのものがたくさん

ありますが、今度のお客様のイメージには

ちょっと合わない気がして、

昨日は駅前福屋へ。


秋物はシックな深い色が主流ですね。


モノトーンが似合うパーソナルカラーウィンターの方、

オータムの方は秋ものも、たくさん選べそうです。


むつかしいのは、スプリングの方ですね。


似合う明るい色は見つからないかもしれませんが、

ここはベージュやネービー、アイボリーなどに

小物で明るさを足すといいでしょう。


サマーの方も、ネイビーやグレーならもちろん、

ワインカラーの中にも

着られるものがあると思います。


先日のお買い物同行で思ったのは、

今回、ワンピースの丈が長めになっていて

アラフォー以上の方には

選びやすくなってるかもしれないということです。


(モデルさんは170センチだそう)

画像はお借りしています。


若い方でも、骨格ストレートの方や、

脚にコンプレックスがある方は

膝を隠すのがオススメですよ。


秋ものも見ましたが

私も母も夏物を追加してしまいました。


(ほかのデパートから流れてきた、今までに並んでなかったもの

とか、晩春もののお買得品もお店によって出てます。)



虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)