広島発郡上八幡経由越前… | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

土日祝日が基本的には休みの夫と時々、休みが合わないこともあるのですが、GWの前半は合わせることができまして、行き当たりばったりのドライブ旅で東に向かいました。

宿の手配もなく、昨日は郡上八幡についてから、観光案内のリーフレットの電話番号を頼りに、3軒目で泊まれる宿が見つかってラッキーでした。

温泉好きの夫の好みで、温泉!とある中から探したので、GW初日で、見つかったのは、本当に恵まれてました。

しかもとっても感じのいいお宿だったのです!

八幡の街中からははずれて、しばらく奥へ奥へ走って明宝温泉の「ゆの里せせらぎ」。

おかみさんの程よい人なつっこさに、「いい宿かも?」という予感。

旅館というよりは民宿に近い雰囲気で、部屋に洗面所とトイレはなかったけど、こぎれいで落ち着く部屋。静かな場所でせせらぎだけ聞こえ…。

急に予約したので、夕食は郡上八幡で食べて行ったのですが、これがまた大当たりでした!

吉田屋という、うなぎやさん。

宿で言ったら、「いいところに行かれましたね~」と言っていただきました!

浜名湖畔、諏訪湖畔で食べたのより、美味しいうなぎで、大満足でしたよ。








宿の朝ご飯の特に、ほう葉味噌は、いつもご飯少なめの私がお代わりするほどでした。

夜の星もよく見えたんです!

町外れにして良かった!

今日は越前海岸までやってきて、観光案内所で、民宿をおしえてもらってから、道の駅の展望露天風呂に浸かりました!

リフレッシュして、5/3は午後まだ空きがございます。