狂犬病予防定期集合注射 | LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

江東区潮見のLUNAペットクリニック潮見の公式ブログです。

みなさんこんにちは!!

 

とても暑くなってきた今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

先日の休日に一人でドライブがてら、

ダイバーシティに行って服を買ったり

ガンダムを見てまいりました。ニコニコ

 

いつ見てもこの雄姿が素敵ですラブラブラブ

 

是非、横浜に行って動く初代ガンダムを見て

みたいものですw

(正確には RX-78 F00 らしいですが)

 

私の世代は、このモビルスーツ見るとワクワク

しちゃうんですよね。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

おっと、話がそれてしまいました。あせるあせる

 

本題は・・・。

 

先日の狂犬病予防定期集合注射に関してです。

 

久っしぶりに獣医師会江東支部のスクラブに

袖を通しました。音譜

結構服のデザインカッコいいでしょチョキチョキ

 

万が一の災害時にも、支部のスクラブやウィンド

ブレーカーを着用して活動します照れ

 

なんせ、3年ぶりに開催される集合注射でした

ので、なんかいつもより緊張感して、ソワソワ

した感じで会場入りしました。目目

 

私が参加したのは、6/4(日)に区役所で行われた

集合注射です。

幸いにも雨も降らず、区役所には多くの飼い主

さん達に集まっていただきました。

 

ワンちゃん達にドンドン注射していきます。

この会場では300頭以上来場していただき

ました。

 

今までですと、4月の集合注射は日曜日の

区役所会場から始まるのですが、例年だと

900頭以上来場します。目目

 

ま~、終わった後はドッと疲れが…。

その後の午後の診療は、年齢考えると結構

辛い先生方も…。ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ

私もそうですが ( ̄▽ ̄;)

 

実質、一人当たり100~120頭注射をする

計算になります。

その日だけです叫び叫び叫び

 

でも、江東区の獣医師会所属の先生たちは

みんな仲良しで、一緒に話しているだけで

楽しくお仕事できますグッド!

楽しく仕事していると疲れも半減しますね。

 

 

今年の集合注射は、6月から行われたため

すでに病院接種を終えた飼い主様達も多い

のか、初日の会場接種は300頭ちょい来場

されました。ビックリマーク

 

6/17(土)の最終日は、江東区のケーブル

テレビが取材で来場していました。

私は写りませんでしたけどw笑い泣き

 

 

飼い主の方々、先生方も、

   本当にお疲れさまでした。照れ

 

何よりも、今年も事故もなく

 無事に終えられたことが良かったです。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

これからどんどん暑くなります。

 

皆様も、ペットちゃん達も

    熱中症にはくれぐれも

       お気をつけてください。

 

音譜音譜音譜音譜