年末12月29日

小林梨香先生主催

オンライン忘年会

に参加しました😃



セミナーの時とは違う

の皆さんとの交流が

ほんと楽しかったです



そんな中

まずは自己紹介

という事で私の番がきた


「ピアノ指導歴だけは40年近くありますが

生徒は結婚してから1桁以上になったことが

ありません」

ここで梨香先生が


「なんで?」


「子育てや家庭を優先していて、でも何がなんでも

ピアノを教えるのはやめない!

と生徒が1人になってもやり続けました」


というような内容を話しました



すると参加していた若い先生数人が泣いていました


え?

なんで?


次に自己紹介された

若い先生が

「私は家庭との両立にまさに今

悩みながらやっています」


との事🥺


20代30代の子育て世代の先生方が

思う存分活動できるようにするには


どうすれば良いのでしょう?


 安心して 

子育てして

家庭も守って

レッスンもして欲しいです❣️





    

生徒募集中❣️

koccoピアノサロンでは
ピアノの生徒を募集しています

公式LINEを登録して
体験申し込みする👇
 友だち追加する