Audi 福袋 | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ

 世にも珍しいアウディの刻印入りのどら焼きだよ。

 正月故の福音か。

 実は拙者は今アウディのオーナーではない。

 10年前はTTに乗っておった。

 クルマにはこだわりがある。しかし話題としてはデリケートだ。営業の現場で、政治宗教野球の話題がご法度であることは賢明な方は重々承知のことであろう。

 クルマもこれに準じる。だから多くを語りたくない。

 客観的に観て、アウディというブランドは素晴らしいと思う。

 だから福袋など買ってみる気になる。

 伊勢丹や松坂屋の福袋などどうでもいいが、アウディが福袋を売ると聞かされれば、洒落で買ってみるかと思った。

 

 呑兵衛の拙者に、気遣いがあったと忍ばれる。

 開けてみれば、ツヴィーゼルのクリスタルグラスが、四つの輪っかを纏ってあらわれる。

 戌年だから、戌の被り物をしたクマとスピードメーターのデザインを施されたコースターが付いているのは気の利いたご愛敬だ。

 さて今宵はこのグラスでどんなサケを飲もうか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング