Dimple を飲む | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ

 サラリーマンをやっていた頃、金曜の夜に雨が降るとホテルのバーで飲むことにしていた。

 今宵、久しぶりにホテルのバーで飲む。

 静岡のホテル・センチュリー。最上階にあるバー・エマイユ。

 高い処が好きなのだ。値段が高い所じゃないよ。馬鹿と煙は高い所に行きたがるものである。

 バーに来ると、取りあえずマルガリータなのである。

 二杯目はディンプルをソーダで割って。

 三杯目はディンプルをロックで。ロックで飲むと、焦げた香りがひときわ鼻腔をくすぐる。

 肴にカルボナーラ。ちゅうか、これでは食事である。

 追記:バーテンダーが、ちょっとおもしろいモノをティスティングさせてくれた。

 The Grenlivet Cipher。

 熟成年数などのデータは秘密だよ、というふざけたモノである。

 少し舐める。おい、これグレンリベットかよというぐらいスパーシーな味わい。

 面白い味だが、高価な金を出して買うサケではないと思った。

 

 

 


人気ブログランキングへ