日本盛上撰灘の粋を飲む | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ




 急に寒くなってきました。こんな日は燗酒に限ります。

 静岡市葵区の寿司清で温まることにしました。

 お通しはタコ。胡麻油の香りがいい感じです。

 

 お酒は日本盛の粋。店主は辛口と云っていましたが、私はさほど辛いとは思いませんでした。程よい日本酒度で、醸造酒オンチの私には充分美味しく思われます。



              さより


 さよりのおまけ。これが食べたいがために、さよりを注文する人もいるとか。



              イカが~ なんちて。  

 好物のめねぎ。この日はデジカメを忘れてきたので、ガラケーで撮っています。

 美味しゅうございました。おいしゅうございました。