こんばんは。
カメラマン&デザイナーのカヨです。
 
このタイトル、見る人が分かると思いますが
一昨日観た映画「グレイテストショーマン」から♡
こんなに大人気の作品とは全く知らずで
平日なのに満席でビックリでした!
 
始まってすぐの字幕を見てもう涙。。。
ストーリーもさることながら
心の中心に響くような魂からの歌声に
感動して心が震えてしまい終始泣きっぱなしの私。
 
プレミアム席を予約して良かった〜
人の目を気にせず泣けました笑
 

立て続けにやってきていた
気付かされる出来事があったりして
決意したばかりのことと
映画のストーリーがシンクロする部分もあり
私は心からの喜びで動くということを
求めていたんだと確認しました。
 
実はこの映画を見る数日前、
心友にリーディングをお願いしました。
私の質問はただひとつ。

自分の生まれ持った使命を果たすために
正しい歩んでいるか?ということ。

そのガイドの最中に聞かれた質問で
ハッと目が覚めるました。
 
 
忙しかったり
世間の情報に流されて疲れたり、
本来フォーカスしていたはずの道から
いつの間にかズレていました。
違和感を感じていたのを
感じないフリをしながら。

もう学んでる事のはずなのにね。
 
気付いた瞬間から考え方を
速攻で変えました。
 
古い考えの「頑張らなきゃ精神」
本当は違和感のあることまで
ごまかして
がんばって進もうとしていたものですから
そういうときって、
スムーズには進まなくて苦しくて。
 
進まない自分をまた責めてしまう悪循環。
ああ、これ過去にも似たようなことがあったなって
またやっちゃおうとしてたーって。
発信する前に気付させてもらって本当に良かった!

心友が伝えてくれるガイドからの一言で
今の自分の状態を直ぐに客観視できました。

 
今は心からやりたいことだけに動き
フォーカスする選択を改めて宣言しました。
これから発信して私がやっていくことは
間違いなく心からやりたいと感じていることです。
 
この1ヶ月間くらいはというと

スタジオもできたし、
今までみたいにのんびりしてられない!
営業もガンガンして「がんばらなくちゃ!」
がんばらなくちゃならない!
という思いグセが再発していました。
 
心友のおかげで
それに気付けました。
進みたい道にもどるための最終確認だったかもしれません。
 
宣言してからは
おもしろいくらいに流れが変わりはじめて!
今は頑張らなくても大丈夫な事を実感しています。
必ず必要な人に出逢えるから。

春分の日を前に
大きな大きな収穫でした♡
 
相談するキッカケまで作ってくれて
私の変化を見守ってくれた心友に心から感謝。
 
インナービューティーセラピスト
心友の背中にエンジェルの翼をつけてみた
 
手放してスッキリしたその翌々日に
撮影した私の表情は何とも穏やか♡
自分でもびっくりするくらいに。
心が平穏でいられるって本当に幸せなんですよね♡
 
一週間とにかく自分を満たすことをした結果、
不思議なくらいに必要な出会いが
向こうからやってきてくれるようになりました。
ハートが開いたからかな。
 
そしてこのタイミングで
この映画を観たもんだから
もうテンションMAX!!
CDまで買っちゃいました(笑)

スタジオで撮影する時にかけたいと思います。
テンション上げるの大事です♡
 
気分が良い時って
良いことやご縁を自然と引き寄せます。

その時の気分も
写真にはストレートに現れます。

目の輝きや、お肌の艶まで。


 
私は溢れる喜びの瞬間や
好きなことをしている瞬間を撮りたい、
ただ、そう思います。
 
写真の波動で
出会う人までも変わると思うんです。
極端かもしれませんがそう思います。
 
スタジオで撮影していて
もうひとつ気付いてることは
本来の自分を表現したくなるタイミングが
みなさん、だいたい撮り終わるころに現れる、
ということ。
 
「本当の私はこうなんです」
「本当はこんな写真が撮りたかったんです」
「本当はこういう服が着たかったんです」
 
 
「本当は、本当は。。。」
「私って本当はこうなんです!」
が現れ始めます。
 
だから私たちふたりで手がける撮影は
1時間ではとても終わりません。
 

心友もセラピストなので
波動はすぐに感じ取るだけに
撮影前に、必要なケアを限られた時間の中で
精一杯しています。
それは自然に始まってしまいますので
私は撮影前にそれを感じ取ると、ただ待ちます。

{8CF5935C-AA27-4C38-9E6F-40A29D1B9633}

{00FBC278-BAD5-4608-983B-17ACDB7BB12B}

これこそが私たちのフォトセッションです♡
今は自信を持ってそう言えます。
 

本来の自分がニョキニョキと
自分から芽をだしてくるのを待ち
それが出てきた瞬間の表情を撮る♡
{7EFC893E-C6AF-4B8C-B146-5AB68F6F58D9}

それが私の理想の撮影だから、
これからはそうしたいと思います。
 
どんな方でも「私」を既に持っていて
ありのままの個を生きて、それを表現することを
心のどこかでは望んでいるはずなんですね。
 
「これが私!」
そうだった、私、そうしたかったんだって
撮影しながら気付いたりされます。
 
私はそういうお手伝いがしたくて、
そのような方と出会わせていただき
飛び立つお手伝いに直接関われるのは
このうえなく幸せなこと。
 
一緒に考えて、作って、カタチにして
「これが私!」って堂々と表現したいって思えた時
全身から喜びが溢れています♡
映画の主人公のように♡
その瞬間を撮れたら最高!
 

そんな時に立ち会えたらそれこそが喜び。
このところそのような撮影が続きました。

 
今は写真だけににこだわらず
本当にやりたいことにフォーカスして
私ができることをお手伝いしています。
 
 
リラックスして
これからはさらにゆるく楽しくハッピーに
人生の撮影&デザインをしていきます♡

 
This is Me♡シリーズ(笑)
{FC47719D-24B4-4910-972F-7496BB094226}

{99701987-D7E0-4EBC-B233-BC63AC565DC6}

{AF8DF64F-859C-4EDE-B38C-27445FABB432}

これが私!の撮影メニュー作って募集しよ♡


ところで全然関係ない話しですが
部屋でグレイテストショーマンのCDをかけて
着替えながらノリノリで踊っていたら、たまたま鍵をかけていなくて現場を彼に見られてしまいました。

すべて受け止めてくれる
心の広いひとで良かった(笑)
明日はグレイテストショーマン、一緒に観てきます♡
 
スタジオに一人目のエンジェルちゃんをお迎えしました。
{DB4DC5F5-B77F-43E0-90CD-76ACE9F09D8A}
大好きな空間にしていく予定です♡
 
 皆さまどうかこれからも
応援よろしくお願いします♡
{D0728694-31D4-4588-BEF2-46C6FF9601DD}
フォトスタジオ&アトリエ∞Feliz∞
カメラマン&デザイナー カヨ