占星術師の出てくる映画 『Shine シャイン』 | ルナルナルヴナの西洋占星術ブログ

ルナルナルヴナの西洋占星術ブログ

心理学から見た西洋占星術
心理占星術師ルナの西洋占星術は心理学から見た占星術です。

 
ノエル・ティル式心理占星術講師
新里ひろき先生と
石塚隆一先生に

ある映画のタイトルが分からなくなり
もしかしたらご存知なのではないかと
お聞きしてみました。
 
 
その映画は
男性が主人公。
女性が占星術師。
 
 
女性がふたりの仲の先が不安になり
「私たちは結婚することになるのかしら?」
 
と聞くと
 
「星に聞いてごらん。」 
と彼が答え
 
自宅でふたりのホロスコープを出して見ている彼女。。
 
というシーンが印象的なのです。
 
 
 
その映画の男優さんの名前も
女優さんの名前も分からず
 
DVDも探しようがない状況です。とお伝えしたところ
 
その映画は『シャイン』と教えていただきました。
 
 
 
こちらの映画は天才ピアニスト
 
デヴィッド・ヘルプゴットと
ギリアン・ヘルプゴットを描いていて
 
ノンフィクション。
 
 
 
ということは。。!
 
妻ギリアンは
本当に占星術師なのです!
 
 
(わたしなど、画面上でデヴィッドが愛おしげに何度もギリアン。ギリアン。と言われると
美味しいシェル型のチョコレートを思い出してしまうのですが。。)
 
 
作中には
デヴィッドが父から受けた抑圧と
父と息子の愛憎の葛藤が描かれています
 
ノエル・ティル式心理占星術で考察したくなります
 
 
 
んーー。でも、
さすがに彼は芸術家。
 
わたしの心に残って忘れられないあのシーン。
 
セリフはロマンチックです。
 
 
 
 
 
 
 
新里ひろき先生の2019年秋セミナーを受けて
 
 
 
 

心理占星術師ルナ🌙からのご案内

 

 

 

人生を変える60分

zoomでも受けていただけます

心理カウンセラーの行う

心理占星術コンサルテーションです

 

バナーが開きにくい時はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S49983963/

 

 

 

 

 

時間変更 18:45~20:45 途中参加OK

生徒さん随時募集中です

東京都足立区綾瀬

千代田線綾瀬駅前

自分について行けるのかな?と仰る方へ

初回お試し価格のご用意がございます

 

 

 

超おすすめ

*心理占星術個人レッスン*

1時間7000円+α

αはチップとお考えください

2時間より

 

 

 

あなたは

ラヴパワー注入される

覚悟は出来ているか?

 

わたしは

とうの昔に出来ております!

 

パワー!ドバドバーー!

 

 

東京都、千葉県、神奈川県のカフェで待ち合わせ

またはzoom(やはり対面がお勧めです)

 

lunaluna1549☆gmail.com

☆を@へ変えてください

 

 

 

 

 

占い師仲間に

とても当たってる!

どうやって占っているの?

とよく聞かれます

ひ・み・つ