ハードアスペクトは凶? 心理占星術と西洋占星術の違い② | ルナルナルヴナの西洋占星術ブログ

ルナルナルヴナの西洋占星術ブログ

心理学から見た西洋占星術
心理占星術師ルナの西洋占星術は心理学から見た占星術です。

 


ふたつの天体が作る角度により

 

吉凶が別れると言う考え方が

西洋占星術にはあります

 

 

ハードアスペクト

第1種

0度   コンジャクション

90度   スクエア

180度  オポジション

第2種

45度  セミスクエア

135度  セスキクアドレート

 

は凶

 

 

 

ハードアスペクトは凶作用、悪い作用が働くと

古典の西洋占星術では言われます

 

 

何しろ吉

の真逆の凶!   

 

 

凶の角度と考える のですものね

 

 

 

わたしのホロスコープは

ハードアスペクトだらけ

 

 

こんなに凶角(ハードアスペクト)ばかり、、、

わたし、ダメじゃん!?

 

 

西洋占星術を

もっともっと学んでいきたいのに

学べば学ぶほど

悲しい気持ちになってくる

 

 

 

わたしは不幸な星の元に生まれて来たんだ

 

 

背負った星の重さにやられちゃいそう。。ぐっすん

 

 

 

THE  悲劇のヒロイン!

 

 

 

今思えば、なんて可愛らしい♡

そんなわたしでした

 

 

 

こんなこともありました

 

 

さる有名な西洋占星術師に

鑑定していただきに行き

 

わたしの

 

ホロスコープを前に先生が発した一言

 

 

「これは、これは。。。!!」

 

 

大変だね〜!!

 

 

と言わんばかり。

 

 

 

 

 

ノエル・ティル式心理占星術では

まずここがガラッと違う

 

 

ハードアスペクトは

『成長のための緊張』

 

 

幼い頃、成長期の若い頃

緊張関係や大変なことがあっても

 

 

大人になったら

どう自分が成長させて

発展させることが出来るか?

 

 

爆発的発展への、大切に育てたい芽がある

と考えるのです

 

 

 

しあわせ  ふしあわせも

互いに味わう

 

 

いいことも悪い事も

表裏一体

 

 

悪いことは

大人になったら変えていける

そう。自分好みに。

 

 

 

辛いことも

味わって味わって味わい尽くす

血反吐吐くまで、やる!

 

 

その果てに

見えてくるものがある

 

 

ゼロからの

いえ、マイナスからの出発

 

 

きっとそれって

しあわせなことなのですね

 

 

ルナHPリニューアルしました

 

 

心理占星術師ルナ🌙からのご案内

心理カウンセラーの行う

心理占星術コンサルテーションです

 

そろそろ鑑定料見直しを考えております

お早めにどうぞ

 

↑次回2月は待っていました

心理占星術シナストリー(相性)です

生徒さん随時募集中です

 

心理占星術個人レッスン

カフェで待ち合わせ

1時間7000円

2時間より

lunaluna1549☆gmail.com

☆を@に変えて下さい

 

占い師仲間にとても当たってる

どうやって占っているの?

と聞かれます

ひ・み・つ