皆さん、こんにちは。

[イム・ヒョンジュの韓国人の歌 100選]が先程アップされました。
8曲目"愛が去りゆけば 사랑이 지나가면"です。



사랑이 지나가면 -愛が去りゆけば-

그 사람 나를 보아도 
나는 그 사람을 몰라요
두근 거리는 마음은 아파도
이젠 그대를 몰라요

その人が私を見ても
私は気づきません
高鳴る胸が痛くても
今はもう 貴方を知らないのです

그대 나를 알아도 
나는 기억을 못합니다.
목이 메어와 눈물을 흘러도
사랑이 지나가면

貴方が私に気づいても
私は憶えていないのです
胸が詰まり 涙流れても
愛が去りゆけば

그렇게 보고싶던 그 얼굴을 
그저 스쳐 지나며
그대의 허탈한 모습속에
나 이젠 후회 없으니

あんなにも会いたかった人の
前をそのまま 通りすぎて
貴方の立ち尽くす姿に
もう 後悔はないのです

그대 나를 알아도 
나는 기억을 못합니다.
목이 메어와 눈물이 흘러도
사랑이 지나가면

貴方が私に気づいても
私は憶えていないのです
胸が詰まり 涙流れても
愛が去りゆけば

사랑이 지나가면...

愛が去りゆけば…

日本語訳by Luna168

 
原曲は1987年にリリースされたイ・ムンセ氏の歌ですが、韓国では多くの歌手がカバーしています。
本当に長く愛されている名曲ですね。

それではお読みいただきありがとうございました。