77。 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

今年わたしが行ったライブの回数♬

{7D80DD8F-EA65-4F61-AC57-14A8A3EB45A8:01}

正確にいえばそのうち6回はこれから行くんだけどね。

数えてみてビックリしたわ~(´⊙ω⊙`)
平均すると月6回くらいかな。

音楽に疎いお友達に、会うたびにたまたまライブの日と重なっていたら
「それってお仕事なの?」
って真面目に聞かれました(笑)

趣味だよ~って言ったら驚かれちゃった^^;
こんなに行ってたら驚かれますわね(笑)

昨年は確か40回くらいだったはずだから、今年はだいぶ増えました。

テナーさんやNCISは初めてワンマンにも行きました。どちらも経験豊富なバンドマンだけあって、ベテランの余裕たっぷりですっかり魅せられちゃった~₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
もう既に来年のチケットもGETしてますのよ!

1年以上ぶりだったワンオクの横スタも本当に素晴らしかったー!!!(≧∇≦)
どんな会場でやってもワンオクのココロの近さは変わらないんだよね。
それが実感できたライブでした。
今は海外飛び回ってるけど、
「また来年会いましょう~!」
って言ってたTAKAの言葉を信じて来年のプライマルも継続手続き完了(笑)

そういえば今夜のライブのユニゾンもワンマンは今年の春からでした。
何気にたくさん行ってる感満載だったんですけど。今年まではフェスでしか見たことなかったんだよね。

今ではスリーピースバンドでは私の中でピカイチキラキラ
なによりボーカルギターの斎藤くんのギターの上手さに釘付けなの(〃∀〃)
それと弾いてる時のリズム取ってる左足とかね。(*´艸`*)

田淵くんのベースも何げに好きなんですよ。

来年7月の武道館がとっても楽しみです


それと今年はアコースティックライブの魅力に気づいちゃったかな~(*´艸`*)
年初めの「ソノ月ハ余リニ清ク」で、すっかりハマってしまってね~
もともと斎藤くんと王子見たさに行ったんだけどね。^^;
新しい発見がゾクゾク!

シンプルなギターの音と歌声だけの世界は、その人の人となりも垣間見れてグッと引きつけられちゃうよね。
それでNCISの拓ちゃんの生歌初めて聴いて好きになり、このイベントに通うようになったんだよね~
もちろん来年の1月の寒イ明ケ方ノ鶏鳴にも行きます。
だってかなりの豪華メンバーなのに2500円!!!(((o(*゚▽゚*)o)))お得感満載

アコースティックといえば、ただいま外食にもすっかりハマっています。(〃∀〃)
シネマの飯田くんの伸びのある優しくて素敵な歌声が何とも心地よくてね

彼らが歌う、東京カランコロンの少女ジャンプが大好き₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

原曲よりテンポがゆっくりで、女のコの可愛い気持ちを歌いあげる飯田くんの優しい歌声がしっとりとしてて気持ち良くてね。
うっとり~(*n´ω`n*)
それにギターの辻くんが別人のようにおとなしい(笑)
ライブは、まるで自分の部屋でやっているような感じプライベート感でたまりません。

若手さんのHAPPYやドラマチックアラスカもちょいちょい観に行ってました。
見るたびに成長著しい(◍′◡‵◍)
これからがかなり楽しみなバンドだよね。

武道館公演も9ミリ、しゃんぺ、スピッツ、NICO、フジファブリック、そしてこれからのHIATUSと6回も!

やっぱり武道館は他の所とはちょっと違うよね。
あの厳粛な感じの中でやるライブは、私にとっては昔から特別。

今年はとても運良く2回もアリーナのど真ん中の2列目で観れるという奇跡が!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
家族にはそんな所で運を使っちゃってー!なんて言われましたが、私にとっては宝くじが当たるより嬉しいー٩(๑ˆOˆ๑)۶

神様に感謝です✨

2階席の後ろの方の席の時もあったけど、
本当にどのライブもすごく感動したよ♬
°˖✧(  ॣ˘̩̩̩꒫˘̩̩̩  ॣ)✧˖°



と、書き出したらキリがありませんね。
本当は行ったライブの感想もその都度全部書きたかったのだけど、次から次へで追いつかなかったのよ~あせる

列伝の古くんや1125の古くんの事とか

(〃∀〃)ドキドキドキドキドキドキ

興味のある人は個人的にお話しましょう~


それから、なにより今年嬉しかったのはLEGOの復活キラキラ
今回のツアーで完全復活をしたヒロキさんが観れてなによりも嬉しかったな。
昔の曲も聴けてね。
こんな風に前と同じように弾けるようになるまでには、リハビリとかものすごく頑張ったんだろうな~
なんてじーんとしたりして(இдஇ; )

あ、でもわたし、基本的にカナタさんのファンなんですよ。
多くの方に勘違いされてるみたいだけど(笑)
カナタさんの優しい歌声が好きなんです。
あとギター弾く時に折れ曲がる感じとか~(笑)←わかる人にはわかるはず。
そして天然さんで嘘つけない感じもね

来年のThanks Givingの相手がNICOであって欲しいと密かに思っています。
もちろんNICOのフェストの相手もLEGOだったら。。。(*n´ω`n*)なんてね
ユニゾンでも大歓迎なんだけどなー



と、勝手な事ばかり言ってますが(笑)

願えばきっと叶うクローバー

かな?



その前にNICOのビルボードのチケット何としても取らなくては!!






同じようなバンドが好きで
これを読んでくださったみなさんと
どこかのライブでお会いできると信じて


それではまた、、、





あいらぶライブラブラブ