SWEET LOVE SHOWER 2014 ♬ 8/31 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

夏の予定に入っていなかったんだけど、
NICOとLEGOがまたもや同じ日の出演で、しかもLEGOがフォレストステージのトリをやるという事で。。。
これは絶対に行かなくては!!!!◡̈❤︎ஐ*ೄ.•*¨*•.♬

という事で行って来ました~♬

{217243C5-7056-4724-8221-8DCF5D02F827:01}

心配していたお天気も着いた時にはこんなに青空が出ていてなんかいい感じに。
(^ω^)
ちょうどSuperflyの歌声を聴きながら入場。

オフィシャルグッズを覗いてみたら、ほとんど売り切れ状態( •̥́ ˍ •̀ू )

ちょっと大きめのサイズになっちゃったけど、お目当てのTシャツとタオルを購入して、すぐにモンスターロックのモンスターハンバーグカレーを食べに(笑)

{0F0BC4A6-A9E1-40DA-80B1-8610F032152E:01}

って、来てすぐ腹ごしらえとか早すぎるでしょw
でもね、番組観ててどうしても食べたかったからお昼時で売り切れちゃう前にね!

マンゴーチャッツネのおかげでとてもフルーティなのにしっかりスパイスが効いていて、とーっても美味しかったよ。


食べ終わってさっそくマウントフジステージへ。


高橋優♬
前に来た時はここのステージのオープニングアクトで見たんだよね~
その時から思うと人もたくさんでかなり盛り上がってたなぁ。
ここのステージは傾斜があるからうしろでもすごく見やすいので、カメラのテントすぐうしろ辺りで見てました。

優くんの曲、実のところあんまりしらなかったんだけど。。。
最近ドラマの主題歌になった曲は結構好きでね。聴けて嬉しかったなぁ~音譜

それと秋田弁の歌(^ω^)
これすごく楽しいのね!
思わず
「なーぐーごーはー いねがぁ!」
一緒に叫んじゃったよ。


この後バクホンの演奏を遠目で見ながらお友達と合流。記念撮影したり、フェス気分を満喫*\(^o^)/*
その後はちょっと気になっていたフレデリックを観たかったのでお友達とバイバイして、フォレストステージへ。

前に来た時とちょっと場所が変わっていて、橋を渡ってすぐがフードエリアになっていて、そこを通り過ぎていくとフォレストステージへ。


フレデリック♬
もう始まっていたので少しうしろの方のカメラがあるテントのうしろ辺りで観てました。どこのステージもこの位置が観やすいし、音響的にもいいからね音譜

初めてちゃんと聴いたけどわりとPOPな感じなんだね~
MCが関西弁だったので、関西出身のバンドさんかな?
確かA-Sketchだったよね。
これからどんどん出てくる感じがして、
ちょっと楽しみなバンドさんだね。




その後はいろんなブースをまわっていろんなものもらったり(^ω^)

わりとのんびり楽しんでました~

ラブシャのこのゆったりのんびり感がとても好きです。





The Birthday♬
お初でした。
リハから観てたけど、ファンの人たちの千葉さんへの愛がすごく伝わってきたよ。
なんか安定感のある愛。

ハロー!って軽い感じで千葉さん登場。
始まったらまわりからの歓声や掛け声がいっぱいでね~
千葉さんって本当ファンに愛されてるのねラブラブ

で、続けて曲をやってくれてたんだけど
ちょこっと話すMCもなんかちょっと可愛いらしくてね。
富士山はどこー?ってファンの人に聞いてたり、晴れバンドだから任せといて下さい!とか言った直後に、たぶんこの後豪雨だよ(笑)って言ったりね。(^ω^)

演奏はさすがベテランさんだけあって渋くてカッコよかったーー!!!



この後そのままレイクステージで、NICOのリハも観たかったので残りました。


NICO♬
ちょうど古くん前の凹みのトコが観やすそうだったので、そこをキープ!

そしたらその後お隣りにやって来た女の子たちが昔のタオル持っていてNICOとても好きそうだったので、
「もうちょっとこっちに来ますか?NICO大好きそうなので~」
って横にズレて、少しお話ししてたら、
「武道館で見かけましたよ~ロングスカート履いてましたよね?」
って言われて。。。( ̄◇ ̄;)
私って変に目立ってたのかな?
ピ◯クおばさんの様に⁈って少し心配に。

どうやら物販に並んでいる時に見かけたみたいでした。^^;
いろんな人に会ってお話ししてたからかな~

で、その彼女と武道館公演についていろいろと話しをしちゃいました。
みんなそれぞれいろんな事思ってるのね。


で、待っていたらいつの間にか古くん登場してて(笑)

ピックを口にくわえながらしゃがみこんで、エフェクターボードを一生懸命いじってました。
いつも1番早くに出てくるね。

{E8506BAD-FEA9-4AF6-A888-03F6CA9D4CC9:01}

よく見てみると古くんのアンプ増えてる⁈


で、その後しばらくしてからメンバー登場。

リハで「君は僕のもの」が早速聴けたのは、かなり嬉しかったな。

その後に「B.C.G」

ここでも新旧織り交ぜ(^ω^)
フロアがちょっとわぁ~!ってなってたよ。みんな聴きたかったのね音譜

「本番もよろしくお願いしまーす!」ってみっちゃんのご挨拶とともにはけていきました。


ラブシャのレポがあるので詳しくはこちらでね。
http://sstv.jp/sls


手をたたけ
THE BUNGY
ニワカ雨ニモ負ケズ
Mr.ECHO
夏の大三角形
天地ガエシ


毎度の事だけどちょっとずつアレンジ変えてくるトコが本当に憎いよね(笑)

この日もしっかりお口半開きで気持ち良さそうに弾いてましたー(笑)
もうすっかりお馴染みだね。
今回は武道館でお目見えした黒のテレキャスは使ってなかったよ~
すべてレスポールで演奏してました。
 
Mr.ECHOは最近のアコースティックバージョンとはまた違い、がっつりなバンドサウンドでこれもまたとてもよかったなぁー♬
この曲、山中湖みたいな自然の中で聴くとさらにいいね。今回のライブで1番のお気に入り(*^^*)

始まる前は今にも降り出しそうなお天気だったけどギリギリセーフな感じで、
だんだんと雲の切れ間も見えて来たり。
雨だったらやらないつもりだった夏の大三角形もパーカッションのない
シンプルバージョンでした。

最後の天地ガエシでは、みっちゃんのお望み通り大きなサークルモッシュがうしろの方で出来てましたー(笑)←ちょっとやらせた感はありましたが^^;

でもでもかなりの盛り上がりで楽しそうだったから良し!!!


みっちゃんも言っていたけど、富士山が見えなかったのが心残りあせる
実は私もラブシャで富士山見たことないんだよね~
今年こそ見たい!!!って思っていたんだけどな。

ぜひぜひ次回は富士山をバックに演奏するNICOを見てみたいな音譜



NICOが終わったら、早めの昼食でお腹も空いてきたのでLEGOに備えてお食事タイム!

フードエリアの席で、フォレストステージを横から拝める所でKEYTALK聴きながら食べてました。なんて贅沢(笑)

{E63CC6A7-4A49-4F29-9B9E-F58B01E42758:01}

吉田のうどんと馬のモツ煮とジンギスカン丼(大盛り)

こんなに食べたのー⁈( ̄◇ ̄;)って、
違いますよ!ふたり分ですから(笑)

で、食べ終わって急いでレゴTに着替えてフォレストステージへ。

KEYTALKが終わって、機材の準備したらすぐにリハがはじまりました。


♬LEGO
いつもよりかなり念入りな感じ(笑)
トリだし、Ustreamで生中継だから気合入ってるよね~(^ω^)

そんなリハしてる姿を見てるのもなんか好きなんだよね。
普段の彼らが垣間見れるから。
リハ見てる人は1列ぐらいしかいなかったから、本番で人が集まるのかちょっと心配しちゃったよあせる


リラックスしたリハの光景を微笑ましく眺めていると、風に乗ってレイクステージの斉藤和義さんの曲が聞こえてきてて。。。

ずっと好きだったんだぜ~だったかな?
ヒロキさん、さりげなくギターで伴奏しはじめてね。
ちょっと会場が盛り上がったら、やめちゃった(笑)
そんなトコと彼らしいね。


始まる直前までリハしてました。

{ED0A6EDC-6D97-455D-A2BD-A1768A29FA34:01}

で少し日が暮れてきた頃にはじまりました~音譜
始まる頃にはひともたくさん集まってたよ!!


Ustream見てた方はご存知だと思いますが、登場する時にヒロキさんはレゴのバスタオルをアタマから被っていてね。

そして、その後散々Twitterで呟いていた
スィートラブシャワーの意味→甘い愛のシャワー=◯液
って、はっきり言っちゃって(笑)

好きだよね~(^ω^)
ライブの後もNICOのメンバーと談義してたらしいけどね。

本人曰く“不適切な言葉”をこんなにはっきり言っちゃって、後で怒られたんじゃないかな~(笑)
生中継だから編集効かないしね^_^;

でもその後ちゃんとカナタさんが
「そんなこと言いたかったんじゃないよね?」みたいな感じでフォローしてましたね。
ナイスでしたよ、カナタさん(^ω^)




ライブは始めっからかなりのテンションで、カナタさんもだいぶ気合い入ってたね。

ヒロキさんもお立ち台に立ってたし、カナタさんも何度も前まで来て弾いたりしてたし。。。それでちょっと歌に間に合わないトコもあったしね(笑)

で、個人的には最近シンタロウさんが気になって仕方がない(笑)
ポジションもいつの間にか真ん中だけど気持ち左寄りだし(〃∇〃)
確かにベース弾く姿が、その指使いがカッコいいのは前から知ってるんたけど、それだけじゃないの。
佇まいというか、仕草というか、とにかく可愛く思えてしまうのです(〃∇〃)


セトリもいい感じで新旧織り交ぜててよかったし、新曲も聴けたし、とにかく楽しかったよーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カナタさんの歌声は自然の中がよく似合うのね。
柔らかくて優しい声。
空や木や草や湖と溶け合う感じ。


あっという間に終わってしまったけど、トリだからアンコールがあるって思い込んでいたので、みんなで手拍子をしていたら。。。( ̄◇ ̄;)
普通に撤収作業が始まり、楽器も片づけられてしまってあせる

ラブシャはアンコールはないのかな?

あると思っていただけに少し残念な気持ちに。(´・ω・`)

でも本編で十分楽しめたから満足音譜




その後はクロマニヨンズをうしろの方で観て、終わったら早めに会場を後にしました。クロマニヨンズの終わり頃からポツポツと雨も降り出してきて。雨

この日なんとかギリギリ濡れずにマイスケジュールをこなせてよかった~(*^o^*)



ラブシャって、
山中湖畔の素敵なロケーションとタイテも詰まってないから、ゆったりのんびりできてやっぱり好きだな

来年もまた来よう~っと。

で、今度こそ富士山見るぞ!

それと気球にも乗りたいな。←密かにずっと思ってました^^;



ありがとう

SWEET LOVE SHOWER


{4843DC80-3B86-4492-850A-0FEBA676172E:01}

来年NICOもLEGOもまた観れますようにキラキラ

LEGO大丈夫かしら(笑)





あいらぶ ラブシャラブラブ