NICO@武道館 | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

2014年8月19日(火)

{5EDD9FC1-7118-4EA2-AA55-B47C7B6CE36E:01}

いいお天気でよかった。晴れ
この日朝起きて一番最初に思ったこと。

やっとこの日が来たんだね。

2度目の武道館。

遠くからも近くからもみんないろんな想いでこの武道館にやって来るんだから、そんな日は晴れてほしかったから。


NICOの物販にこんなに並んだのも初めてだよね。
武道館をぐる~っとなるくらい(笑)
すごいね~(∩˙o˙∩)
でもそのおかげで、たくさんのお友達にも会えたし、いろいろと積もるお話なんかも出来たから長い待ち時間さえもそれはそれで楽しい時間でした。
とっても暑かったけどねあせる

会いたかったNICO友さんにもたくさん会えてうれしかった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お土産もたくさんいただきました。
みなさん、いろいろとどうもありがとうラブラブ

私が一方的に会いたいと思っていた方とも偶然会えました。
どうしても一度会って、ちゃんと顔をみて話してみたかったから。

会えてよかったな。


ドキドキしながら、夕暮れの少し涼しくなり始めた頃に会場に入っていって。。。

自分の席を確認してビックリ!!!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

だって、だってさっかん寄りだと思い込んでいたら、まさかの古くんの真正面キラキラ

(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなことってあるのね。
横が8席かと思っていたら10席だったから思ってたより右側だったの。

神様が私に用意してくれた席。

信じられなくて手が震えちゃったよ(笑)
今年の運をここで全部使い果たしたとしてもいい!!!って思えるくらい。
この武道館はどうしてもしっかり見届けたかったから本当にうれしかったな。


ありがとう。


ドキドキしながらも座ってすぐに思ったのは、ステージや照明がとてもシンプルだなって。
多くのアーティストのステージは両サイドが1階席のトコまで伸びていることが多いけど、真ん中にこじんまりとマイクスタンドが置かれ、ステージも真ん中だけで端まで無かったね。
Zeppのステージくらいかな?
いつもやってるライブハウスの感じ。
そういえば前の時もいつもやってるみたいに真ん中に集まってやったりしたね。

ずっと今までやってきた自分たちのちょうどいい距離感なんだろうね。

照明も舞台装置も必要最低限って感じでね。
それを見てなんか安心した。
演奏でみせてくれるんだと思ってね。



ここからの眺めは、ほぼメンバーが見てる景色と同じ感じだったのかな~
何度も何度もぐるっと見渡して上まで見上げてみたけど、ひとでいっぱいだった。

前の時はサイドにシートがかかっていたトコも全部ひとで埋め尽くされてたし、
2階の一番後ろまでひとがいるのがちゃんと見えたよ。

この景色がみたくてずっと頑張ってきたのね。
わたしも武道館でこの景色をみたかったの。
あれからずっと。

だから本当にうれしかったよ。


衣装もとってもシンプルだったね。
みっちゃんは白い無地のTシャツで。
前の時はフリルの付いたジャンパー着て、ストール巻いてたもんね。
フリル付いてる服なんて着るのね~なんて思ったけど。あの時はやっぱり着せられてたのかな?


{1F6E3E72-2EDC-4A55-A4F8-BEBCFFB98666:01}


古くんも黒のTシャツ。
しかも首が詰まってる感じのね。
個人的には首周りがダルってして鎖骨が見えるのも好きだけど(〃∇〃)
このシンプルさが今回のすべてを表しているように思えたよ。





01. Broken Youth
02. THE BUNGY
03. ホログラム
04. 夏の大三角形
05. 妄想隊員A
06. B.C.G
07. バニーガールとダニーボーイ
08. アビダルマ
09. バケモノ
10. Diver
11. Heim
12. バイシクル
13. Mr.ECHO
14. ローハイド
15. ニワカ雨ニモ負ケズ
16. 手をたたけ
17. 天地ガエシ
EN1. Image training
EN2. TOKYO Dreamer
EN3. N極とN極



セトリは定番な感じだったけど、どれもちょっとずつアレンジを変えてきてて、
マンネリな感じはしなかったな。
ここがNICOのすごいトコだよね。
常に進化してる。


少し前の曲も懐かしいけど、昔とは違うのね。
前によくやっていた古くんターン←これはわたしが勝手に命名w
とかはもうやらなくなっちゃったけど。

ちゃんと今のNICOが演奏してる。
今だから出せる音♬

全身で音を表現する古くんのギター。
ますます磨きがかかってきたね。
ただひたすら見入ってしまった(〃∇〃)

{FC315691-5DA1-4326-B9EE-406238DCAC7D:01}

最近はすっかりレスポールだね。
半音下げの時もレスポール使ってるもんね。
個人的にはクリーム色のテレキャスが好きなんだけど。
でも今回、見たことない黒のテレキャス使ってたから、やっぱりテレキャス好きなのかな~

{F2E230FD-5453-4687-90C2-ED1993542942:01}




みっちゃんが武道館を何度も見渡して見せたあの笑顔。
本当にうれしそうだったよね。
瞳がキラキラしてた。
上から降って来るような大きな歓声を浴びて、あんなうれしそうな顔をしているみっちゃんを見ていて、
わたしもとっても幸せな気持ちになったよ。


とっても素敵な夜だったね。


そんな楽しい時間はあっという間だった。



特に印象に残っているのは、
Diverの時の照明が、
深い水の底で演奏していて上から光がさしてる感じでとてもステキだったな。

もちろん、ホログラムでのわたしの大好きな、古くんのぎゅい~ん!も武道館で聴くことができて、ひとりこっそりよろこんでました。(笑)

それとね、何と言ってもわたしの一番はアンコールのイメトレでの古くんの笑顔。

ずっとニコニコしてたね
キラキラしたとびっきりの笑顔で。
とっても楽しそうだった~

この笑顔が見れただけでもう十分(〃∇〃)

この笑顔は一生忘れないよ。



{8079C476-5B35-4E42-9098-0FDB03E2938C:01}

4年前の武道館のリベンジ
無事に果たせてよかったね。

ひとつの区切り。

みっちゃん、まだまだやりたい曲がたくさんあるって言ってたけどさ。
ひとつ目標が達成出来たら、さらにその次へ!ってずっとずっと続いていくよね。
悔しい気持ちがあるからこそ。

だからもうリベンジって言うよりは、
自分たちのやりたいことどんどんやって、さらに成長したNICOを見せてほしいな。
一番いいライブをどんどん更新してね。


その姿をずっと一緒にみていたいな。
近くでずっと。。。







あいらぶニコラブラブ



最近更新したみっちゃんのブログ。

これってファンへのプロホーズ?

それとも。。。( ´艸`)