April | NICO☆にこ日記

NICO☆にこ日記

大好きなNICOのこと
+日々にこっ(*^o^*)っとしちゃうようなHAPPYなこと
+その時の気まぐれ

いつの間にやら大好きなAprilに突入してました(笑)

新年度になって、みなさん新しい何かが始まりましたか?

Something New

私は相変わらずちょいちょいライブにも行ってますよ~ん♬

ここ2週間でのライブの感想などをちょこっとね。




♪3/21、22のユニゾンのZepp Tokyo
{AE06D368-8628-480E-8FA3-050151929139:01}

初ワンマンだったんだけど、
ホントに楽しかったー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1日目は真ん中辺りで全体を観て、
2日目は斎藤くんサイドのまさかの最前列で目近で楽しめました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
彼らの音楽は、ストレートに心に突き刺さってきて、その直球に訳もなく涙が溢れそうになったよ。魂に届いた感じだった。

楽しみ方は人それぞれ。
自分の好きなように楽しめばいい。
ユニゾンと自分の一対一。
彼らは目の前のひとりに対して演奏している。
そんな彼らのライブに対する考え方。
それがすごく好きでね。
どんな感じなのかすごく楽しみだったの。
少なくとも私のまわりはみんなそれぞれ自由に楽しんでたよ。

ここで叫ぶだろうな~ってとこでは叫んでたし、ここで手を上げるだろうな~ってとこでは上げてたし。
何もしないでじっと聴きいってる人もいたり。
たまたまみんなで同じようなことをしていれば、そこに一体感を感じることもあったり。
なんのお決まりもなく楽しむという楽しみ方音譜
ライブのあり方って本来はそうなんじゃないかな。

斎藤くんの声はとても伸びがあって凄く突き抜けてたし、
田淵くんの演奏は奇行とか言われたりもしてるけど、目の前に来た時の一瞬はにかんだあの笑顔に素の田淵くんが見えた気がしたし、
鈴木くんの軽やかで華のあるドラミングもステキだったな。

終わった直後に次のライブも絶対に行きたい!!!!!!って思ったくらい楽しいライブでした音譜

この公演の直後に斎藤くんのポリープ手術の事が発表になってね。
ライブの時にちょっとだけ声が裏返ってたりして、斎藤くんでもそんなことがあるんだなぁ~って思っていたら、それはポリープの影響もあったんだね。(´・ω・`)
それにしてもそんな事全く感じさせない圧倒的なパワーでツアーをやり切った彼は、プロとしてホントに凄いね。
今は無事に手術も終わって元気みたいで、一安心ですクローバー
復帰はメトロックあたりかな~?




♪3/26のしゃんぺVIP
昔にさかのぼっていくライブであんなに楽しんでいたら、まさかの改名します発言!
一瞬冗談かと思ったよ~(笑)
でも昨年からいろいろあったみたいで、
こうするしかバンドを続けていく方法がなかったんだよね。
で、武道館で改名発表!って聞いてからの武道館までが待ち遠しくて仕方がなかった。

♪3/28Champagne最初で最後の武道館。
{77429DC7-6796-47F6-8E79-C64BF2C7B23E:01}

グッズ欲しさに早くに並んでたら、まさかのメンバー登場でビックリ(笑)
元気そうな姿も見れて、待ち時間もちっとも苦にならなかったな~♬
並んだ甲斐あって無事にグッズも買えたしね。

武道館ライブはメンバーやファンのいろんな想いが詰まっていたね。
Champagneのロゴの幕をバックにしたメンバーを見るのがこれで最後なんだと思ったらね。。。
大好きな武道館で観れる嬉しさと共に涙が溢れそうだった。
てか、何度も溢れてたよ。
通路を挟んだお隣りの女子も何度も泣いてたよ。
お互いうんうん、わかるよ~って感じだった。

私はタマネギのちょうど真下辺りで観れたのでね。
あの逆光での光輝いているようぺの姿が脳裏にしっかりと焼き付いていて、忘れられないよ。
武道館はやっぱり特別だな。
ものすごい迫力で、
ホントにホントにカッコ良かったーー!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は彼のしなやかさが大好きでね。
歌声も演奏もしぐさも。
しなやかで優しくて力強い。

あれ?どこかのバンドのギタリストさんの魅力を語った時も同じこと言ってたなぁ~私(〃∇〃)

しなやかな人が好きなんです。

もちろんサトヤスの安定したドラムも
ヒロさんのパワフルなベースも
まーくんの吠えてるギターも。
みんな大好きだけどもね。

インストも十分に聴かせてくれたよね。
抜群の演奏力で圧倒されまくったわ~

まーくんのMCもよかったなラブラブ


Champagneのラストライブが終わり、
余韻に浸っていたら
あらたな再登場でAlexandrosの誕生音譜
この名前聞いた瞬間、
ようぺらしいなぁ~って思わず微笑んじゃったよ。アレキサンダー大王からとったんだろうなぁーってね(^ω^)
世界征服するにはもってこいの名前だよね(笑)
早速の新曲もカッコ良かったし、
これからもさらに楽しみになってきたね。
{92392867-6BC4-483B-85CF-6ECAE1016277:01}


名前に慣れるまでちょっとかかりそうだけど。
気持ちはしっかりAlexandrosです(笑)

武道館Blu-rayももう予約しました^^;
シングルもねCDキラキラ





♪4/1 BIGMAMAの収録ライブ
私は外れちゃったんだけど、お友達に誘ってもらえて行ってきました。
どうもありがとうラブラブ
{DCF8BD5B-9799-48D8-86AC-899625E858C2:01}

NHK FM「ライブビート」の収録。

NHKだからなのか普段のライブでは絶対にお目にかかれないようなスーツ姿の中年サラリーマンのおじさんもちらほら。
収録マニアでまたまた当たったから来たのかなーって感じでね。^^;
ライブ中も棒立ちでじっと見てる感じでね。
狭い場所だから、王子が気づかないわけがない(笑)
いつものように友達に話すかのようにフランクにMCをしていたんだけど、
途中で「今日は年上の方も結構いらっしゃるみたいで。。。」
ってちゃんと気遣っていて、さすが王子!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱりステキな人ですね。キラキラ

セトリは普段のフェス仕様な感じだったんだけど、なんともうすぐ発売のRoclassick2から
Swan Songを演奏してくれました。

始まりのベースがめちゃめちゃカッコいいよねー!!!!
やっし~(≧∇≦)
生で聴けて嬉しかったよ~

今回のアルバムは前回のRoclassickよりもさらにROCK色が強い感じっぽいよね。
試聴した限りでは。

来週の発売がますます楽しみだわ~






そして、明日。
LEGOの昨年中止になったツアーの雪辱戦@代官山UNIT

すごく楽しみにしてたから、
昨年中止になってめちゃめちゃ寂しかったんだよね。(。•́︿•̀。)
でもね、
そのおかげでステキなミラクルもあったから、それも運命なのかな~
だとしたらレゴに感謝だわ(笑)
ありがとう、ワカメちゃん。

同じ日程でやってくれるのも憎いよね。
明日はなんたって私の1年越しの思いが詰まってるんだから。
何だか明日のライブは携帯での撮影が始終OKということみたいで。。。
どんなに感じなんだろ?
ライブに集中できるのかな?

大文字になったLEGO BIG MORL
表記が変わっただけだけど、
やっぱり慣れ親しんでいたものが変わるのは、
正直ちょっと寂しかったりね。
でも活動再開して心機一転、新しく生まれ変わった彼らを応援したい気持ちも十分あって。。。

しゃんぺと一緒だわ(笑)

無理せず自然になじむまで待つしかないかな~
{4F15D5DB-014B-429D-A804-266502FC6054:01}

本日タワレコでサンプルCDもらって来たから、予習して明日に臨みまする。
かなりダンサブルで、
まさしく踊るロック音譜




今月のライブは他に
来週16日に渋谷タワレコのインストアライブでHAPPY観て、
20日に中田裕二さんのライブ@渋谷マウントレイニアに行きます。




NICOは籠ってレコーディングかしら?
相変わらず音沙汰ほとんどなしですね。

大好きな4月にApril聴きたかったな。



{7332A6DA-5E23-45FE-A6C9-56508DDA8E43:01}