最近ぐるぐると。 | transient dream

transient dream

大好きな音楽と、大好きなお芝居。
日常のこと。
アメンバは今のところリアルなお友達限定です。

考えてます、アレコレと。

まず一つ目。
あきひでさんの事。

これね、hydeの時も思ったのですよ。
バンドとソロ。
バンドでできないことをソロでやる。
みんなそういうよね。

今やりたいことがバンド以外にあるってこと?

いつも思う。
じゃ、バンドやる意味あるの?
やりたいことがバンドじゃないところにあるなら、バンドやる意味って??
で、もやもやする。
バンドの事が好きなファンは切り捨てられちゃうんだろうか・・・。


もやもや。。。



もやもやもやもや。。。。



ソロが楽しそうであればあるほど、バンドがその人からどんどん遠くなって
要らないものになるんじゃないかって、そう思えてくる。

確かにあきさんのソロも楽しいです。
知らなかったたくさんの素敵なミュージシャンに出逢えた。
ありがたい事だって思います。


でも。
待つだけはやっぱり辛いね。
いつまで待てば良いのか分からないから余計。
いっそのこと休止宣言してほしかった。

あきひでさんのソロに関しては、もう頑張って追いかけなくても良いかなって思ってます。

頑張って必死に追いかけて応援してくれる人、たくさんいるからね。
私はぼちぼちとライブに遊びに行きながら、BREAKERZで彼のギターが聴ける日を楽しみに待ってようかな。

うん。
多分方向性が違うんだと思います。
私がライブに求めているものと、あきひでさんが見せたいもの。
私ね、ライブで暴れたい。
汗だくになってストレス発散したいんだと思います。
私にとって音楽は癒しだったり励ましだったりいろんな意味があるけど。
ライブは皆で騒いで全身で音楽を楽しんで、汗だくになるのがすきなんだと思います。

いまのあきひでさんのライブはちょっと違うから。
汗だくとは程遠いよね。笑

上質の音楽も好きだけど。
そんなにたくさんは要らないかな。
私のストレスを取り去ってくれるものでもないし。



2つ目。
LM.Cの事。
この間久しぶりにLM.C見ました。
ムックちゃんのトライアングル。
約2年ぶりのLM.Cでした。

でね。
あぁ、本当にバイバイなんだなって思った。

2年前、最後に行ったライブでね、私、まぁやにお手紙書きました。
私は一端LM.Cっていう船から降りちゃうけど、また一緒に旅したくなったら遊びに来ても良いですか?って。

ずっと大切な場所で。
あいじさんのやりたいことで。
全力で応援しようって決めて、一緒に突っ走った6年間。

ライブに行かなくなっても、彼らからもらった思い出が消えちゃうわけじゃないし、
消せないし。

でも去年の夏、遊びに行きたいなってチケット探してたところに、とある事が起きて。
あ、私はもう遊びに行っちゃいけないんだなって。
凄く悲しくなって突き放された気になって、日々ぐるぐるして。

考えちゃだめだー!!
忘れよう、思い出さない、LM.Cのこと全部、ってなって。

そう思って1年。
ミヤくんにも凄く会いたかったし、何よりあいじさんに会いたくて。
トライアングル行ったんですね。
分からない曲があるのは覚悟で。

知らない曲が3曲あって、でも周りのみんなはノリノリで。
あ、LM.Cこうだった、みんな楽しそうだよねって。
知らなくても楽しめるねって。

RtLやった時ね、衝撃だったんです。
知らないって。
この曲知らない。
知ってるはずの曲なのに知らない。


もう私の知ってる、私が一緒に突っ走った、大好きなLM.Cじゃないんだって。


だってRtLって原点だもん。
渋谷の一角で、初めてLM.Cを見た日。
PIERROT解散以来、初めてあいじさんに会えた日。
少しやつれてて、顔色悪かったけど、あ、生きててくれてまた音楽やってくれるんだって凄く嬉しかった日。
まぁやとハジメマシテした日。
そんな日に初めて聴いた曲。

大切な曲。

その曲が変わっちゃってたんです。
アレンジされてた。
もう私の知ってるあの曲じゃない。

知ってるのに知らない、あの曲を聴いてる時に”あぁ、これが本当のサヨナラなんだな”って思いました。
私が大好きなLM.Cはもうこの世界のどこにもいなくて、想い出の中でしか会えないんだなって。

そう思ったら何もかもが吹っ切れて。
この1年抱えてたもやもやとか悲しさとか。
なんか全部どうでも良くなって。

ちゃんと、今度こそ本当にバイバイできる、そう思いました。

大好き。
今でも大好き。
それは変わらないけどもうライブに行くことも新しく音源聴く事もないと思います。


本当にたくさんの思い出ありがとう。
思い返すと・・・まぁやとの記憶しかよみがえって来ないんだけど。笑
どれも全部、忘れられない、忘れたくない思い出です。


そんな感じー!
なんだか一区切りできた感じです。