冷んやり濃厚パフェ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ六本木ヒルズ店 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

いつも混んでいるLA MAISON DU CHOCOLAT(ラ メゾン デュ ショコラ)六本木店。

通りかかったら珍しく空いていたので
迷わず入りました♪

気になっていたグラース&ソルベ盛合せ
アイス3種(ショコラ、キャラメル、バニーユ)とソルベ1種(フランボワーズ)から、お好みの2つを選べるメニューです。

バニーユが食べたかったのだけど無かったので、キャラメルのアイスとフランボワーズのソルベにしてみました。
 (左の小皿に乗っているのはセットのチョコレート)

フランボワーズがとても色濃く鮮やか!

(こんなに色鮮やかなソルベ、見たことないかも…)

少し甘酸っぱさが強めですが、クリームと一緒に(または交互に)食べることで緩和されます。

フランボワーズの風味がしっかりしていて、贅沢なお味。

キャラメルアイスは大人なキャラメルという感じで、ちょっと苦味のある香ばしさが良かったです。(けっこう好み)

上の写真と下の写真を見ていただくとわかるかと思いますが、クリームがい〜っぱい乗っています。

↓白い部分は全てクリーム!
このクリームが美味しかった。

控えめな味もですが、ソルベやアイスにかかった部分が少し固まって不思議な食感に。

アイス+ソルベ+クリーム
味と食感の組み合わせがとにかく絶妙で、

違う味の組み合わせも食べてみたいなと思いました。


ドリンクは、ロワ デ アールグレイ

アールグレイの王様と名付けられた紅茶で、ベルガモットの香りのフレーバードティーです。

深みのある香りにホッとひと息つけました。

【LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ メゾン デュ ショコラ)六本木ヒルズ店】

■営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
※六本木ヒルズの営業時間に準ずる
■住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2階
■アクセス:東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」
■ホームページ:
■六本木ヒルズのページ:

◇◇◇

【関連ブログ】

※六本木ヒルズ ウェストウォーク

※六本木駅前

※六本木駅近く、ホテル相鉄フレッサイン併設

※店内にフォルクスワーゲンミニバスが止まっています

※六本木ヒルズ けやき坂通り






白皐りさ (しらさわ りさ)

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:白皐りさ
行きたいライブやイベント等のRT多め♪