引越しと叙々苑とマハラジャビール(麻布十番ご飯メモ) | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、友達の引越しのお手伝いに行ってきました。

今日は、その時の美味しかったご飯メモを兼ねた日記ブログです。
{0011309B-9AF7-4E41-AA18-E183824F13EC}
引越しと言っても“自宅兼事務所”から“事務所”の部分だけ引越しなので、半引越し(こういう言葉があるかは不明)。

そのため、荷物は少なめ。

運んだ荷物は、下の写真にカフェテーブルを1つ足して全部。
{D2F31F5F-4F2B-426D-BED0-9A2BB2845435}
荷物も少ないのだけど、人も少なかったのでけっこうな力仕事。

プロ1人(引越し屋さん)と素人3人(友達、友達の後輩、私)でせっせと運び、約2時間。

やっと引越し完了!


引越し屋さんが帰り、神棚のお引越しをし(←これもその道のプロの方にお願い)、

やっとやっと遅いお昼の時間!!


そこに登場したお弁当は…
{E86FEFC9-C134-4F93-93B2-B81655D6F04F}
叙々苑のカルビ弁当

友達が、引越し手伝いのお礼にと注文しておいてくれたもの。

紙箱開けてさらに蓋があるなんて、高級感が漂ってる。
{4A16274C-CDBC-4F09-BFE3-47B0E7EB4F2D}
お肉が柔らかくてお弁当レベルを超えているし、おかずも(トレイが嵩上げされておらず)ぎっしり詰まっているし、とにかくボリュームがあって美味しい。
{0B725F26-05C5-4D71-B6F2-E35582A68F93}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記録用に
叙々苑お弁当宅配のリンクを貼っておきます。
【叙々苑のお弁当宅配】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルビ弁当を食したあと、家具の組み立てやら備品の買い出しやらをしていたら、あっという間に21時!

お腹も空いたので、赤羽橋駅近くにあるインド料理のお店、ガネーシャダイニングへ。


ここは2回目。
カレーやナンの他に、マンゴーラッシーが美味しいお店なのだけど、この日は引越し祝いを兼ねてビールに!

(お祝いということで夕食は私がご馳走♪)
{B1F326C3-5020-46BE-A3FB-582D704FB01E}
マハラジャビール。
ネーミングで迷わずこれに!w

お店のかたが「コレ、オススメデス」とすすめてくださっただけあって、

ビールはちょっと苦手であまり飲まない私にも、口あたり良くサラッと飲みやすくて美味しかった。


続いてミックスベジタブルカレープレーンナン

カレーのお皿をテーブルに置きながら、
お店のかたがニコッと笑顔でひとこと「チョット、カライ」。


インドの人が言う「チョット カライ」レベルってどの位なんだろうか…

恐る恐る食べてみたら、
{5FAD31E8-C9D9-47F3-979B-F19D19803E23}
口の中でカレーが消えていく時に辛さが一瞬残るくらいで、そんなに強い辛さではない。(辛さの感じ方は人によるけど)

お野菜もゴロッといっぱい入っていて、ベジタブルカレー好きの私には嬉しいカレー。


カレーの種類も豊富だけど、ナンの種類も多かったのでナンメニューの画像を載せておきます。
{5A8BDF3A-CA0A-4A16-A24F-03533045860B}
(画像:ガネーシャダイニング ホームページより)

ふわふわもちもちと書いてあるけど、本当に柔らかくてもちっとしていた。

たまに手でちぎりにくいナンが出てくるお店もあるけれど、ここのは簡単にちぎれる。しかも口に入れた時のふわもち感がいい。

(前回食べたチーズナンも美味しかった)

一番下のカブリナン。ナッツやレーズンが入ってるなんてかなり気になるので次回はこれかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ガネーシャダイニング】のリンクも♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの力仕事は疲れたけれど

友達が引越し前準備も引越し中も
ワクワクとても楽しそうにしていて

それを見て何だか私も楽しい気持ちになった。

新しい場所で、
友達が本当にやりたいことを
思いっきりできるといいなと思う。

◇◇◇

【追記】

引越しから2ヶ月経ち新しくソファや照明器具が入り、さらに友達はグランピングテントまで設置してしまいました!w
↓↓↓

◇◇◇

【麻布十番のご飯&スイーツブログ】



※ソファもあるおしゃれな深夜営業カフェ
※ケーキのテイクアウト可
※別フロアにカラオケルームもあり

※麻布十番駅と六本木ヒルズの中間に位置します







白皐りさ (しらさわ りさ)

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:白皐りさ
行きたいライブやイベント等のRT多め♪