安藤美冬さんの『行動力の育て方 自分を変える7+1の習慣』 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

世界的ベストセラー『7つの習慣』の著者であるフランクリン・コヴィー氏公認の

『やる気があっても長続きしない人の 行動力の育て方 自分を変える7+1の習慣』(SBクリエイティブ)

安藤美冬さんの最新刊を読了。

{C5410511-29DE-4EF8-95DE-B50CBBB37F51}


コヴィー氏の『7つの習慣』…


わかる部分と理解できない部分があり、もやもやしたまま読み終えた経験が2回あります。

その後、マンガで解説された本を読み 少し理解度が上がったのですが、自分自身に置き換えることが上手くできませんでした。


なので、

安藤美冬さんが『7つの習慣』をわかりやすく“超訳”した本が出版されたと聞き、読んでみたい!と思い 手に取りました。



肩書や専門領域にとらわれないワーク&ライフスタイルを実践するフリーランサーの安藤美冬さんらしく、

すぐ動けない人、何をはじめても長続きしない人に向けて、具体的に行動力について書かれています。

{6338D889-5641-40E7-B915-6AD677F50092}

《「最低な社会人」だった頃の「7つのマイナス習慣」》から始まり、行動や習慣についてわかりやすく解説。


最悪の状況を脱するには、人生を変えるには、など 行動したい気持ちはあっても なかなか一歩を踏み出せない時に読み返したくなる内容。



いいなぁと思ったのが、

《1日5分、「感情日記」をつけるーネガティヴな感情を出し切ろう》


ポジティブ日記をつけよう♪と言う話はよく耳にするのですが…ネガティヴOK!


私は書くよりも(独り言で)言葉に出す派なのですが、ネガティヴな感情にフタをしてもストレスが溜まるだけで良いことはないです。

素直な感情を出し切ることは大切だと思います。




《おわりに》に素敵な言葉が。
{CE5A345A-8B0C-4A89-A23D-281D2E6E8EBA}

《一生をかけて“本物”になろう》




私のように『7つの習慣』に挫折した経験のあるかた、人生を変える具体的な方法が知りたいかたに、読書の秋におすすめの1冊です。




【安藤美冬さん公式サイト】


※『やる気があっても長続きしない人の 行動力の育て方 自分を変える7+1の習慣』については、Twitterの方が情報を見やすいです。
↓  ↓  ↓
【安藤美冬さんTwitter】







白皐りさ(しらさわ りさ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタと
ツイッターもやっています!

★Instagram:Risa
スイーツpic満載♪

★Twitter:白皐りさ risarisa
ライブ、イベントなどのtweet&rt♪