バンブーマッサージ受講☆竹使いになりました♪ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

いつでもママの味方☆
美味しい母乳を作ります♡
助産師 ともこ先生ですお月様

昨日は、アーユルヴェーダ先生のバンブーマッサージ講座を受講してきました星

竹(バンブー)を使ったマッサージひらめき電球
手の圧に比べて、深層筋へアプローチしてくれるので、手よりもまたほぐれやすくなりますニコニコ

アーユルヴェーダの先生ハスタタラの遠藤先生☆
いつもお世話になっています星

私は力がないのでひらめき電球バンブーを使ったマッサージはとても助かりましたニコニコキラキラ

温めた竹を使ってマッサージ☆

{2CA71456-1BCD-43FE-AC91-DD82E3239225}

手取り足取り星教えてもらえるのでその場でマスターできますビックリマーク

ビフォー☆
{7D7A6100-F8E2-436C-BBA2-47EF4A9B9C23}

アフター☆

{8DFFF3ED-813B-4C03-90F0-2054BA5A4429}

 ウエスト部分の浮腫みもスッキリキラキラ

赤くなっている部分は老廃物が流れている所ひらめき電球

産後は授乳や抱っこで肩甲骨〜背中が硬く凝ってしまうことが多いですよね。

肩周りだけでなく、お尻の筋肉もほぐしていけるので、産後の骨盤調整にも役に立ちますよニコニコ音符

効果が感じられやすいので、やっているこっちが楽しくなり夢中になってましたラブラブ

終わった後は竹もいただいて星私も竹使いデビューですキラキラ

{5A8D8478-92F4-43A4-8645-847429A4E8BA}

今週、アーユルヴェーダのお客様もいらっしゃるので早速星楽しみですニコニコ音符

先生もブログアップしてくださいましたキラキラ
ハスタタラではオイルマッサージ経験者ならバンブーマッサージ講座可能ですビックリマーク
バンブーマッサージ講座はこちらから→

アーユルヴェーダの理論も学べるアーユルヴェーディックベビーマッサージ講座も開催していますニコニコ


モデルになってくれた助産師学校時代の同期であるパーソナルミドワイフ田原由加里さん星

アーユルヴェーダに加えて中医学にも詳しいキラキラヒプノセラピーも行う、頼りになる助産師さんですニコニコラブラブ

頼りになるセラピストさんに囲まれて星
いつも助かっている私なのでしたニコニコラブラブ

バンブーマッサージ、ぜひおっぱいケアでもひらめき電球させてくださいね〜〜ニコニコラブラブ