おっぱいのタイミング☆ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

いつでもママの味方☆
美味しい母乳を作ります♡
助産師 ともこ先生ですお月様


初めての育児が始まるお母さんに、今日はおっぱいのタイミングについて星

おっぱい、いつ含ませるか、、ひらめき電球


赤ちゃんが泣いてからだと思っていたという言葉もちょこちょこ聞かれます。

{43DA8FCF-3DE5-41F8-A3D3-A04B5F8E638B}

確かに、お腹空いたよ〜〜ビックリマークという泣きもありますが、
泣いてからだとこちらも慌ててしまったりあせるオムツも見てみて、、なんてそうこうしているうちに
ギャン泣きになりえーん
「はよくれ〜〜〜ビックリマークビックリマークえーんというような状態であせる
おっぱいを吸わせようとしてもギャン泣きで吸ってもらえない、、なんてことがありますショック

そうすると、「おっぱいを嫌がっている」という言葉も聞かれるのですが、嫌がっているわけではなくて、
タイミングが合うとすんなり吸ってくれたりしますニコニコ

{0415321B-060B-4282-94D7-07001476FF0E}



泣くこと以外にも、赤ちゃんがおっぱい飲みたいなというサインはありますニコニコ

クローバー目をキョロキョロしていたり、輝かせていたり目

クローバー手をしきりとお口へ持っていく

クローバーお口をチュパチュパと鳴らす

クローバーお口を開けながら顔を左右に動かしおっぱいを探している

クローバー身体をモゾモゾ、ソワソワ動かしている


大泣きに変わる前に、欲しがっているかな?という所でおっぱいに近づけてあげるとお母さんも赤ちゃんもお互い落ち着いて授乳タイムを過ごせますニコニコ


授乳姿勢も大事星

クローバー赤ちゃんとお母さんが密着しているか

クローバー赤ちゃんは顔だけでなく身体もお母さんの方へ向いているか

クローバー授乳の途中で赤ちゃんがズレていってしまわないか

などなど

色々な授乳姿勢についてはこちらにもアップしています→


おっぱい嫌がっているのかなあせるとミルクを検討する前に、、困った時は、ご相談くださいお月様ラブラブ