父の誕生日 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


    

これまでは

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された


父(当時66歳)の闘病の様子を


娘目線で記録してきました。


2024年4月10日に父は旅立ちました。

ここからは、

私と弟たちのあれこれや、

思い出話や私の気持ちなど

思いつくままに綴っていきます。



今日は、父の誕生日です誕生日帽子



毎年、父の誕生日には、551の豚まんを送っていました。

同居していた末っ子と2人で、あっという間に平らげちゃうって聞いたのが嬉しくて照れ



誕生日当日は電話で「おめでとう」を伝えていました。

この頃は夏の帰省の日程を考えている時期なので、「今年の山はこんな状態やけん楽しみにしとれや」なんて話をしてくれてました。



去年の誕生日はちょうど抗がん剤治療のため入院中でした。副作用でしんどそうにしてた頃で、ろくに食べられない状態でした。

食べられるようになったら美味しいもの贈るねと言ってましたが、

その後もなかなか食べられる量が増えなくて、

結局、何も贈ることは出来ませんでした。




父がいなくなってからもうすぐ3ヶ月です。

今頃は、どこも痛くもなく、辛くもなく、ゆっくり過ごしているでしょうか。