15歳の誕生日 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

最近、夫の仕事がとても忙しく、あちこちに出張してて、

息子の誕生日にもおそらく帰って来られないという話でした。


誕生日はホールケーキがいいという息子に、

「事前にサーティワンのアイスケーキを買って、パパが帰ってきたタイミングで3人でお祝いしよう」

と提案。

我ながらナイスアイデアニコニコ夫も賛成してくれました。

息子も最初は喜んで賛成してくれたけど、

後から、

「やっぱり普通のケーキがいい。ホールじゃなくてもいいから。」

と伝えてくれました。アイスケーキ予約する前で良かった驚き


息子の誕生日前日の晩、突然の夫の帰宅!!

忙しいし、全く仕事が片付いてないけど、

「息子の誕生日だから帰ってきた照れ

とドヤりながらも、家で書類仕事をバタバタやってましたアセアセ

本当に事前の連絡もなく帰ってきてびっくりしましたびっくり

息子への愛ですね飛び出すハート



誕生日は月曜日だったので、ケーキをどうするか考えたんですが、いつもお願いしてる個人のお店は当日にホールケーキが買えないので、

朝イチでシャトレーゼに行ってきました。

ここなら、ホールケーキが買えるんじゃないかと一縷の望みをかけたんですが、

ショーケースの中には3種類もホールケーキがスタンバイされていて感動しましたおねがい

さすがシャトレーゼ様ラブ


てか、ホールケーキなのに3000円以下って、安いわ〜キラキラ

そして、美味しいラブラブ


真ん中の短い蝋燭を10として、細長い蝋燭を1として、15歳分の蝋燭を灯しました。

この日は、夕食も夫があさりご飯をメインに色々と作ってくれて、ぜーんぶ美味しかったピンクハート

息子も誕生日当日に家族でお祝い出来て喜んでました。





今更だけど、事前に冷凍のケーキ買っておくという手もありましたね。