なんか良い感じの体育大会 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

先週、息子の学校の運動会がありました。


中3で最後の運動会。

校長先生が挨拶で、

「なんか良い感じの体育大会にして下さい。」

と仰られて、

思わず、「はぁ???」と驚いてしまいました驚き

後で息子に聞いたのですが、今年の体育大会のスローガン?がこの言葉なんだそうです。なるほど。


今年は、去年までなかった応援タイムがありました。

去年まではコロナに配慮して、声出し不可だったから、今年から復活したのかもしれません。

応援、凄く面白かったですニコニコ

1年生は短くシンプル。頑張るぞー!オー!だけ。すぐ終わって、「これだけ?」と驚いたら、2年生は動くし歌うし、定番の応援やるし、盛り上がって保護者席も笑いに包まれ、オチも完璧爆笑

3年生は、保護者席に手拍子を求めたり、歌ったりでみんなで楽しもう的な応援で、全学年通して面白かった飛び出すハート

最後の年に応援タイムがあって本当に良かったピンクハート


息子は100m走でもリレーでも学年リレーでも、

練習の時点で全く1位になれないから、

部活対抗リレーに全てを賭けていました。

部活対抗リレーは練習なしでぶっつけ本番です。

文化部は文化部だけで走るんですが、

「○○部に足の速い女子がいるから、どうなるか分からん。」

と警戒していました。


でもね、結果はぶっちぎりの1位キラキラ

アンカーだった息子は、それはそれは良い笑顔でフィニッシュしましたニコニコ

おめでとう花よかったね!!


ただ、なんてゆーか。

部活対抗リレーの文化部の出場者の男女比率がエグかったアセアセ

去年まではどの部も男子部員が数人いたので良い勝負だったんですが、今年は他の部に男子部員がほとんど居らず、息子の部は男子部員が多いため、自然と出場者も他の部はほぼ女子で、息子の部はほぼ男子だったんですアセアセ

そりゃ、圧倒的な差をつけて勝っちゃうよな〜(笑)

息子も、他の部の出場者がほぼ女子だった事に驚いてました。でも、1番になったのはやはり嬉しかったってにっこり

うんうん、全力で走ってたもんね。

普段、あまり運動しないから、筋肉痛になりながら頑張ったもんね。


お疲れ様スター私も、凄く楽しかった照れ