末っ子と通話 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


    

これまでは

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された


父(当時66歳)の闘病の様子を


娘目線で記録してきました。


2024年4月10日に父は旅立ちました。

ここからは、

私と弟たちのあれこれや、

思い出話や私の気持ちなど

思いつくままに綴っていきます。




クローバー姉弟紹介クローバー

私(長女)→このブログ主。県外住み。父の選んだ治療法に賛成の立場をとってきた。個人的には標準医療と自然療法を併用したい派。


弟(長男)→家業と実家を継いだ。標準治療反対派で、父の治療には一切関わらないと宣言。余命宣告後は実家に帰ってきて、つきっきりでサポートした。


弟(次男)→県外住み。父の選んだ治療に賛成というスタンス。


弟(末っ子)→県内住み。歳の離れた三男。父の病気発覚後、遠方への通院の付き添いなど全面的にサポートした。


4月29日

末っ子から電話があり、1時間ほど通話しました。


長男には聞けないでいた2人の喧嘩のその後が気になっていた私は、

「長男とはどう?仲直りした?」

と聞いてみました。


すると、

「あー。知っとんや。別にあれからも普通にしとるよ。俺は一晩寝たらどうでも良くなるタイプだしニヤリ

とのことで、とりあえず末っ子が根に持ってないのでホッとしました。


末っ子「まだオトンがおらんなって1週間後やったけん、俺は誰にも言ってなかったのに。時期的に、言ったら大事やと思われそうだったし。」


「ごめん。実は時期も時期だったから、聞いた後に不安になってしまって、次男に相談しちゃった。」


末っ子「俺の思った通りやん(笑)」


「だって、長男に「俺の家になったからもう帰ってくるな」なんて言われたらさぁ〜。さすがの末っ子も怒るんじゃないかって思うじゃん泣


末っ子「まぁ、いつか言われるとは思ってたけど、まさか1週間後に言われるとは思わんかったわ(笑)」


「ですよねーネガティブ



少し前まで実家暮らしだった末っ子は、まだ自室があって、そこに私物が置いてあるので、なるべく早く片付けていくんだとか。


末っ子「そもそも俺が毎日、実家に顔出してたんはオトンに会うためだったし、もうあの家に用ないからね。」



そうだよね。

この先、姉弟4人が集まる事ってあと何回あるのかなぁ。


イベントバナー

 

イベントバナー