春休み、何したっけ・・・ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

春休みの宿題が終わらない、遊ぶ相手がいない(みんな塾や部活がある)ため、朝から晩までパジャマ姿の息子。


無理矢理、買い物に付き添わせたりして、30分でも外に出す日もあるにはあるけど、基本的には引きこもってます笑い泣き


そんな息子に

「どこか行こうよ!もう春休み終わるのに、大してどこも行ってないし。」

と提案したのですが、


「えー、行かん。春休み入ってすぐ、色々と出かけたじゃん。」


と言われたんですよ。

言われたんですけど・・・。


どこ行ったっけ???驚き


春休み早々、歯科に連れてった記憶はあるけど。

3月末に2泊で帰省もしたけど。

他に何したっけ?買い物に付き合わせた以外に何かあったっけ???


心底不思議だったので、

「どこ行ったっけ?」

と聞くと、

「帰省したやん。」

ですって。


色々とは笑い泣き


息子は、お花見にも行きましたけどね。

保育園が一緒だった子で集まるお花見。毎年企画してくれる子のおかげで続いてます。

今年は同じ中学のメンバー全員と近くの公立中進学の子たち、私立進学の子一人の合計8人が集いました。

息子は帰省から戻ってから途中参加でしたが、2時間ほど楽しく過ごせたみたいです照れ



さて、明日は春休み最後の日。

引きこもってYouTube観てるくらいなら、義実家に行こうかなぁ。