父、試してみるってよ! | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


    

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された


父(当時66歳)の闘病の様子を


娘目線で綴っていきます。




長男には断られた重曹クエン酸水。


予定通り退院した父に、体調どーお?と電話したら、突然、

「なんか重曹とか送ってこいや。」

と言われました。

びっくりびっくりびっくり!?


長男からちょっと話を聞いたのかな?


とりあえず、やる気が少しでもあるなら、送りますトラックダッシュ


味が口に合うかどうかの問題もあるので、続くかどうかは分かりませんが、是非、試してほしいクローバー


これからは、自分の体調を変えられるのは自分だけ!

父には是非とも色々とチャレンジしてもらいたいです。自分の為にも、私たちのためにもクローバー



喜んで通話を終えた私ですが、

どうして、科学的根拠も信憑性もない重曹クエン酸水をやろうと思ってくれたんでしょうか。

藁にもすがるってやつ?それとも、私の気持ちに寄り添ってくれたのかな。



ありがとう、お父さん。





重曹クエン酸水に関しては、様々な意見があるし、作り方も人によって違います。

我が家では、以前から夫が国産重曹と国産クエン酸で使って飲んでましたが、正直、不味いオエー

私は続けられず、夫も数日に一度くらいしか飲んでませんでした。

YouTube動画を見て、ニチガのナーコライト重曹と国産クエン酸をセリアで買ったプラスチックスプーン(8cm)にすりきり一杯ずつと、水150cc位で作ってみたら、意外とイケる凝視ハッ

朝晩の2回飲むようになりました。

父に勧めるからには私も飲まなきゃと思いまして音符目指せ、健康体グー上矢印







便利な個包装タイプも!


コスパは良くないけど、外出時に便利で、量る手間も要らない個包装タイプもあります流れ星