バドガシュタイン鉱石 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


    

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された

父(当時66歳)の闘病の様子を

娘目線で綴っていきます。


今回、私はびわ茶と、手製のビワの種のハチミツ漬け、バドガシュタイン鉱石を持って帰省しました。


ビワの種のハチミツ漬けは、開けてみたら凄い香りだったし、手作りなので、なんと無く不安になってしまって、持って帰っちゃいましたが泣これで父が体調崩したりしたらと思うと怖くなっちゃって。


びわ茶は1日1杯くらいで飲んでね〜と伝えておきました。


バドガシュタイン鉱石は、自分で試した結果、好転反応らしき体調不良に見舞われたので、父に勧めるかどうか悩みましたが、夫に

「風呂だけならいける!」

と言われて、確かにお風呂だけなら私も毎日入浴しても体調崩してないし大丈夫だろうという事で、持って帰る事にしました。


バドガシュタイン鉱石を最初に見せた時の兄弟の反応は、

「ねーちゃん、宗教始めたんか?」

でした爆笑

まぁ、「癌に効く石」って言われたらそう思われても仕方ないけど(笑)


実家はお湯を沸かせるタイプのお風呂なので、水をしっかりためてバドガシュタイン鉱石を漬けておくことに。

8時間くらい水につけて成分をじっくり出してあげてからの入浴が良いらしいのですが、

初日は、父が早い時間に風呂に入ったので、漬け時間が十分ではなかったからか、入浴後に感想は特にありませんでした。

私自身、毎日、この鉱石を入れたお風呂に入ってるけど、何も実感がないので、父が効果を感じないのも仕方ないと思っていました。


2日目。

前日のお湯をそのままにして、しっかり石の効果が水に出てきていたからなのか、

いつも通り10分で風呂から出てきた父は、しばらくして、

「体が全然冷めんな。」

と!!!

たった10分の入浴で効果を実感してくれましたびっくりキラキラ

しかも、

「もっぺん入ってくるわ。」

とお風呂おかわりびっくりびっくり

2度目も10分ほどで出てきましたが(笑)


2度目の風呂上がりには、

「肩の痛みがなくなった。」


ええぇ!?

驚きの発言が飛び出しましたびっくりびっくりびっくり


まさか2日目にして、こんなに効果が出るなんておねがいとても嬉しいです‼️スター

入浴による鎮痛作用は流石に長続きはしないんですが、痛み止めも飲んでから寝るので、朝までゆっくり眠れたそうです。


良さを実感できたら、使い続けようと思えますからね。私がいなくても、バドガシュタイン風呂は続けてくれそうですピンクハート


上矢印

お値段はまぁまぁしますが、お風呂に長く入らない父に良いのでは?と気になってます流れ星

イベントバナー