2023年5月15日に
食道胃接合部癌のステージ3と診断された
父(当時66歳)の闘病の様子を
娘目線で綴っていきます。
健康食品やらなんやら父宛にして購入したのだけど、そのうち一つはフリマアプリで購入したものでした。
公式サイトで入荷待ち状態だったからフリマアプリで調達して、直接実家宛に送ってもらったんです。
父に送った事を伝えたくて電話をかけたけど気づいてくれなくて、LINEでメッセージを送ったけど既読がつかない・・・。
でも、ポスト投函だったので、問題なく手元に届くと思っていたんです。
父に電話をして確認したら、
「エビのやつ!飲んだで。ありがたくもらっとくわ。」
エビ???あ、ウミヘビのやつね
飲んでくれて嬉しい
「湿布みたいなのは届いた?」
と聞くと、
「湿布?知らん名前からなんかきたけど、怪しいけん受け取り拒否した。」
まさかの!!!
配達員さんがエラブパワーと一緒に手渡しして下さった際、差出人が知らない人だったから「怪しいぞ」って事で受け取り拒否したのだそうです。
さすが!危機管理バッチリ
だけど、困った
すぐに出品者さんに連絡して、別住所(私宛)に再発送をお願いしたら快諾して下さいました。
ただ、そうなると出品者さんが初回の送料分損してしまうわけで、本当に心苦しい
湿布、もし父が気に入ってくれたらこの方からまた買います‼️なんなら前回の送料分上乗せで払います。だから何かしらの効果があってほしい。

父との通話で、
「抗がん剤治療じゃなくて免疫治療でよかったね。」
と言うと、
「でも、よくわからんけど抗がん剤治療みたいなもんちゃうかと思ってる。」
なんでも、医者から説明受けてもよく分からんのだそうです・・・。まぁ、分からんよな。
「入院前にもっぺん聞いとくわ。」
そして、
「もし効果なかったらもう辞めるけん。しんどい治療ばっかり出来んけんな。」
と言ってました。