ルナさんもバドガシュタイン鉱石水を飲んでみた | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

父の闘病記から若干、脱線しますが・・・


バドガシュタイン鉱石の話です。








我が家の超高齢猫、ルナさん(16歳)が、

洗面器の水を一心不乱に飲んでおりました驚き



普段は、風呂場の洗面器に向けて誰かに蛇口をひねって水を出してもらい、流水を飲む子なんです。

基本的に流水を飲みたがり、誰もいないか寝てる時だけ、洗面器の中の水を飲みます。昔から水入れに水入れても絶対飲まない子です。


そんなルナさんが、流水を出してもらわず、洗面器の中の水を飲むなんて、どうしちゃったの!?


と思ったら、

洗面器の中に、バドガシュタイン鉱石が鎮座しておりました凝視ハッ


一応ね、体に良いものだから、

本人が飲みたいなら飲ませてあげたらいいかと思い見守ることにしましたガーベラ


バドガシュタイン鉱石はペットにもOKってあちこちのサイトに書いてましたしねにっこり


夫と、

「人間よりずっと敏感だろうから、いいものだって分かったのかもね。」

なんて話してたんです。



食欲もあって、普段通りに過ごしていました。




しかし、その晩お月様


トイレから帰ってきたルナさんが私の膝の上にやって来たんですが、


くっさい!!!ガーンガーン


お尻周りの毛にシャバシャバのう◯ちが付着してました。下痢してるーーーーーーーーーーびっくりあせる



ちょうど、入浴中だった夫にルナを洗ってもらい、

私は履いてたパジャマを即、手洗いして洗濯機へダッシュ


いやー、ビックリした魂が抜ける


夫と2人して、

「原因は絶対、水だね。」

と確信しました魂


恐るべし、好転反応。

良い物だからって、いきなり大量に摂取したらダメですね

身をもって知っていたのに、なんで猫なら大丈夫って思ったんだろう泣



人も動物も、バドガシュタイン鉱石水を飲むなら、少量ずつ様子を見ながら摂取するのが良さそうです。


ルナさんは下痢はしたけど、とても元気で食欲旺盛でした。翌日以降も体調に問題はなかったので、ルナさんが今後もバド水を欲しがったら、少しだけ飲ませてあげようと思います。