旅行に行きたがった理由 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


    

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された

父(当時66歳)の闘病の様子を

娘目線で綴っていきます。


電話で、父が何故、湯布院に行きたいのか聞いてみたら、「風呂に入れたらどこでも良かった」と言ってました。

「最後に思い出でも出来たら、お前らにも良いと思った」とも言ってくれました。


「大分には以前にも行ったよねニコニコ

と私が言うと、

「わしは小学生の旅行で行ったわ」

と言われてビックリ‼️

え?家族でも行ったよね??家族旅行で行ったよね!?アセアセ



なんと、父は覚えてないそうです。


なんでやねん笑い泣き



先日、夫と2人で、

「息子が小さい時にあれこれ遊びに連れてったけど、本人なんも覚えてないなー。親の自己満足にしかならんかったな(笑)」

「でも、その時に息子は喜んでたし、写真が残ってるし、私たち親が覚えてるからいいじゃん!」

という会話をしたばかりなんですけど、

まさかの親が全く覚えてないパターンがあったとは・・・びっくり



まぁ、それはもうどーでも良いですが、

父としては大事なのは旅行そのものじゃなくて、

「自分がいなくなった後の話を家族とちゃんとしておく事」だと言いました。


イベントバナー