年末年始は食い道楽しました | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

​明けましておめでとうございます!

渋滞にあうことなく、12月30日に帰省し、

見た目わかりにくいけど、鴨肉とサワラがたっぷり入った贅沢鍋をしましたニコニコ


31日は

父がふるさと納税で購入した毛蟹ピンクハート

私が子供の頃は、毎年父が毛蟹を買って祖父母宅に帰っていて、みんなで食べていたので、カニと言ったら毛蟹ラブラブカニ味噌最高キラキラ


そして、ケーキピンクハート実家の近所のケーキ屋さん!凄く美味しいんですニコニコ飛び出すハート

私はモンブラン一択キラキラ栗


父がふるさと納税で注文した御節をつまみ、年越し蕎麦食べながら紅白を見て(なんか違う笑)

新年を祝う和菓子の花びら餅を漫画の大奥で知ってから食べてみたかったので、シャトレーゼで購入したものをみんなで食べました。全員、初めて食べたんですが、好評でしたウインク


元日は、私が注文しておいた御節やら、刺身やらを朝〜昼にかけて食べて、

これまた父がふるさと納税で買ったホタテも焼いて食べて・・・。
父お手製の干し柿も美味しかったなぁラブ

この年末年始で、
夫、太りました(笑)