挙式後は食事会 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

挙式後は着替えて食事会。

フレンチでしたおねがいラブラブ


着替えた親族と新郎新婦はキレイめな私服姿。

一人だけスーツ姿の夫に、

「俺だけこんな格好で・・・浮いてない?」

と聞かれましたアセアセ

いやいや、全く浮いてないし、TPO的にバッチリだよOKキラキラ

普段着のうちの弟らの方がよっぽど浮いてました(苦笑)


さて、お料理は、

カルパッチョからスタートおねがい
このあとは、

フォアグラ!!!

人生初のフォアグラ!!!

私、お肉苦手なので、完食した事にみんなから驚かれましたびっくり

でも、基本的に出された物を残したくないので頑張ったんです。きっと人生最初で最後のフォアグラだしね。


次はポットパイラブ

お皿も素敵だし、見た目も好きだし、とっても美味しかったですハート


ポットパイの次は松笠焼きっぽいお魚料理。

松笠焼き大好きなので嬉しい!美味しい!ソースも美味し〜ハート


口直しのシャーベット。凄く固くてみんなで苦戦しながら食べました笑い泣き



メインが登場キラキラ

みんなは牛肉メニュー。

私は牛肉が本当に無理なので別メニューです。

ホタテとアワビのお料理乙女のトキメキ

貝大好きなので嬉しいラブラブ


最後は

可愛すぎるピンクのデザートプレートピンク薔薇


量もお味も大満足ニコニコ飛び出すハート


息子は人生初のフランス料理でした。

意外と器用にナイフとフォークが使えてて驚きました。最近、家庭科で習ったそうです。

でも、本読んで習っただけじゃ上手く使えなくない⁉️

私、いまだにナイフとフォーク使うの下手だしな〜ショボーン


食事会は終始和やかに進み、

時間いっぱいまで過ごした後、解散になりました。


「降水確率高めの雨予報だったけど、結局降らなかったね〜」

なんて言いつつ、車で私の実家に向かっていると

、それまで我慢してくれてた分を放出するかの様な大雨に降られビックリしました(笑)