もしも夫が癌になったら | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

余談ですが


父の治療に関する家族内のゴタゴタの愚痴を夫に聞いてもらっていたら、

夫が、

「俺は弟(長男)くんの考えに賛成派やで!」

と言い出しました。

マジかー。

元々、民間療法とか好きなのは知ってたけど、重い病でも標準治療したくないのかな。





さらに、

「もし俺が癌になったら、

ゴーヤで治そうと思ってるんだよね。」

と言いだしました。



え!?





いやいや!

ゴーヤがダメとか言うつもりはないけどね。

調べたらゴーヤは癌に効くとか書いてるし。


私だって、食べ物とか免疫力とか、自力で治せるならそうしたいけど、

発覚した時の状態によっては、そんな呑気な事は言ってられないと思うんですよ。うちの父みたいにね。



でも、私では夫を説得出来ないので、

夫婦ともども癌にならないようにしなきゃ!と思いました。(どうやって?って感じですが)


もう若くないし、健康なうちから体に気を遣おう。野菜食べよう。


いざという時、本気でゴーヤだけで癌と戦おうとされたら困る・・・汗うさぎ





次の話↓