2人で遊べるボードゲーム | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

現在、ポケモンのゲーム実況の動画にハマっている息子。

本は読まないし(漫画は別)、YouTubeとスマホゲームとSwitchばっかりえーん

するなとは言わないけど、そればかりはダメー!と思ってるので、


最近はボードゲームに誘ってます。


弟が義父の影響でボードゲーム好きになって、色々とオススメしてくれたんですが、

3人家族の我が家(しかも夫はあまり誘いに乗ってくれない)にはハードル高いものばかり・・・。


でも、調べてみると2人用のボードゲームも色々とあって、

久々にボードゲームを買ってみました照れ

こちら、ガイスターはお互いのお化けを取り合う心理戦ゲームなんですけどね、


私の戦略、息子にめっちゃ読まれるゲッソリ


私は息子の戦略がイマイチ掴みきれてないのに、息子は的中率高くて泣

私ってそんなにわかりやすいの?!親子だからこそ、色々分かるなら、私だって息子の戦略が分かっても良さそうなのに・・・ガーン


結構、勝ったり負けたりでいい勝負してます。



他には、

ぽってりフラワー百人一首(主に坊主めくりだけど)

ぽってりフラワーオセロ

年明けには余裕で負けなしだったのに、最近、ギリギリ勝てるくらいにまで追い詰められるようになってきましたびっくり

ぽってりフラワーおばけキャッチ

何回かやってるうちに慣れてきたらしく、息子がどんどん強くなってきて、負けはじめましたアセアセ悔しい!


それから、息子の大好きなデュエマ!!!

もうね、デュエマは本当に数ヶ月おきに新しい能力持ちのカードが追加されるからそれに対応するデッキに組み替えたりで、遊ぶ側にもルールの更新が求められるので、付き合うのが大変ではあるんですがアセアセ

なんとか最近また付き合ってます。息子にルール指導されながらですけど(笑)