中間テスト見直し | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

息子の中間テストの結果は本人から点数のみ聞いていたのですが、

テストや問題用紙を持って帰ってきました。


一学期の時は、

「持って帰っていいと言われてないから」と、なかなか持って帰ってこなかったり、見せたら即学校に戻したりしちゃったので、見直しがほとんど出来ませんでした。


今回は、持って帰って良い事が分かったらしく(友達経由で知ったらしい)ちゃんと持って帰ってきてくれたので、ゆっくり見直しが出来る事になりましたキラキラ


テストもじっくり見られるので、

数学のテストでいかに計算ミスしてるのか、思考問題パーフェクトやん!って事とか、じっくり見られたんですけど、

これ、なんで書いてる??



ぱっと見、

79と書いてるんだと思ったんですけど、答えは39なんですよ。

確かに、よーーーーーーく見ると、息子がめちゃくちゃ雑に書いた時の「3」なんですけど、先生がこの字を解読出来た事に驚きました。

ちなみに、夫も79って読みました。


受験だったら間違いなく❌ですねガーン

過去に、字が雑過ぎて読めずに丸貰えなかった事があるのに、本当に懲りないなぁえーん