子供にもフロスは必要では?? | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

色んな歯科のブログや、CMでもフロスは子供でも必要って言ってるし、息子は嫌々ながはもフロスしています。

最近、手持ちのついたフロスではなく、糸タイプのフロアフロスを練習させています。




一昨日の晩に、息子から

「差し歯のところ、フロス入れられるけど、抜けないからいつも切ってる」

と言われました。

えーーーーーーーーーー!!ガーン



昨日、すぐに電話して差し歯治療してもらった歯科に行ったところ・・・


「こんなに小さいのに、フロスしてるんですか??」


って驚かれました。

小さい、かな?小6ですが。


そんなにさせなくていいですよって言われました・・・。




何故???


子供は力入れすぎて歯肉を傷つけるからとか言ってましたが、それはちゃんと教えてあげれば解決するのでは??



歯間は虫歯になりやすい場所で、尚且つ歯ブラシではケアできない場所だから、フロスが必要なのでは???




もうこの歯科には不信感が募るばかりです、残念ですが。

ここで差し歯治療を受けたこと、本当に後悔してますえーん私に全く知識がなかったし、新しく通いはじめた歯科は休みだったし、パニックだったし早く歯科に行かなきゃって・・・。でも、どうして治療受ける前にセカンドオピニオンを受けようとかそう言う発想が出てこなかったのだろう??終わったことはどうにもならないからこれからを考えようって思ってるんですが、どうしても定期的に後悔が押し寄せてきます。