児童書離れを阻止! | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

最近は児童書から少し離れていた息子。


ひたすらコナン、コナン、コナン!!って感じで漫画ばっかり読んでました。


この世界史探偵コナンシリーズも読んでます。

ジャンルは、学習漫画、歴史まんがですが、内容はイマイチかなタラー



あとは、ブラックジャックや火の鳥など、手塚治虫作品と、風雲児たちを読んでました。全部まんが。



児童書も図書館から借りてきてきてますが、全く手をつけないままでした。




このまま本から離れてしまわないように、

コナン様のお力を借りることにしました(笑)





今は甲州埋蔵金伝説、殺人交響曲の2冊が本棚にありますが、早速読み始めました
ウインク





今までにも、児童書から離れるたびに

息子の好きなキャラクターの本を用意してきて児童書離れを阻止してきたのですが、今回もうまく行きそうです。