6年生になりました! | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

息子、ついに6年生になりましたチューリップ


普段なら、入学式前日に準備の手伝いをするんだけど、あまり動けない息子はお役に立てそうにないし無理もさせたくないので欠席。

入学式当日は、例年のように6年生総出で新一年生をお祝いすることが出来ず6年は代表数人以外は不参加。

始業式は脚の検査のためにお休み。

ようやく今年度初登校してきました。


今年も登校班リーダーの息子は、
一度決めた列の並び順をもう一度考え直し、
「新一年生は教室まで送る方がいいかな?」
と去年とまるで同じことを心配しつつ、
無事に初登校を済ませました。

教室に行くと、仲良しの子が何人もいたようで、彼らから、「昨日はズル休みしたん?」と聞かれたらしいです。
ズルじゃないよ〜チュー


今年は遂に最高学年!
小学生最後の一年、お友達と楽しく過ごして沢山素敵な思い出を作ってほしいなと思っています流れ星