チャレンジタッチ 6年生4月号 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

くチャレンジタッチ 開始から一年以上継続して、すっかり取り組みに対する意欲を失っていた息子。

4月号でキーボードを手にしたら辞める予定だった我が家ですが、なんかまた楽しくなってきたから続けたいと言われたので、しばらく継続することになりました。


楽しみにしていたキーボードにはさほどハマらず(というかほぼ放置)、今月号は2チャレすると遊べるゲームが楽しいみたい。

なんとなくあつ森好き向きな要素のあるゲームです。謎解き要素があるのも良い。

犯人は織田信長か聖徳太子か、はたまた伊藤博文か!??

誰でしょうね〜

ゲームもたまに「やってみて」と渡されてやるものの下手すぎて私はプチパニック(笑)結果を見て、自分の方が得点が高いことに得意げな息子。


英語の学習も順調に進めています。

レッスン全部やり切ることなく、テストをやっちゃうので、ポンポンとレベルが上がってます。多分、そのうち壁にぶつかりそう。